あれから一年経った水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、一昨日に参加したマーキュリーの模様をお届けしたいと思います。

前回のマーキュリーはこちらです。

練習メニュー

今回の練習メニューは12,000mのビルドアップ走でした。

私は、脹脛に少し違和感がありましたので、いつものようにペーサーを担当しました。

今回は、サブ山中(3時間22分6秒切り)を目指すメンバーのペーサーで、メニューとしては3時間10分切りの設定でやるとのこと。

最後までやり切れるかわからないけど挑戦するとのことで、そのお手伝いです。

5,000mまでは4分35秒/キロ、10,000mまでは4分30秒/キロ、ラスト2,000mは4分25秒/キロの設定ペースとなります。

ラスト2キロのラップはちょっとバラツキましたが、概ねペースメイクできたと思います。

メンバーも最後までやり切り、サブ山中に向けて一歩進めたのではないでしょうか。

人文字&お土産

今回の人文字は・・・

「12000M」で、全員12,000mの距離を走りきり、次のマラソンに向けていい練習ができたことを讃える人文字としました。

最後に、長井マラソンに参加したメンバーからのお土産をいただきました。

思えば、私が全国制覇を目指し始めて最初に出た大会が長井マラソンで、そこから1年が経ちました。

あっという間の1年でしたが、目標達成まで突き進んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました