白山小走り登山④

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、大汝峰初登頂までお届けしました。

白山小走り登山

大汝峰から

フラフラの状態で写ってますw

ここからは、大汝峰を降りて、御池巡りの続きをして室堂センターまで戻ります。

今回は、山頂からの視界は毎回良くないです。

前回、初御池巡りした時は真ん中の白い道を通っており、右側の赤い道を通るのは初です。

今回も初物が沢山で嬉しい。

百姓池、もはや池と呼ぶには小さすぎるほどに水が少ないです。

岩がゴロゴロとしている地帯、噴火で出た溶岩の通り道だったりするんですかね。

看板6と7、6はかなり綺麗でしたけど、文字の禿げ具合とかこんなに違うのは何故なんでしょう。

看板に載っていた水屋尻雪渓もこれだけの大きさしかありません。今回は雪渓遊びはお預けですw

看板8、御池巡りも終盤です。

室堂センターに着いたら、2度目の補給タイムです。

持参したおにぎりと行動食を摂り、水分も満タンにして出発!の前に、一つやり残したことを思い出しました。

これです。

お使いを済ましたのは良いものの、ザックに入れると折れ曲がってしまうので、入れられません。

仕方なく手に持ったまま進むことにしました。

トンビ岩コース

今回の初物第4弾トンビ岩コースへ進みます。

トンビ岩に到着しました。

かっこいい形してますねー。

高所恐怖症ですが、撮りましたよw

お決まりのへっぴり腰w

自撮りもしてみましたが、足めっちゃ震えてましたw

下りに入ってからは、大汝峰に登る時に感じたシンドさは薄れ、軽快に降っていけています。

南竜山荘まで来ました。

これで、今回の初物は終わりです。

覚えたばかりのニッコウキスゲの群生。

中飯場まで降りて来ました。

あっという間に別当出合。

ここで終わりではなく、ここから市ノ瀬までの5キロちょいのロードも走ります。

下りなんで楽チンです。

そして、市ノ瀬に着きました。

左手には、お使いの物を持ったまま、ここまで来ました。

コレを折り曲げたりしないようにするのが、一番気を使いましたw

なんとか綺麗に持って帰ってこれたかな。

行動時間10時間半、走行距離29.7キロ

小走り登山、楽しかったけど、気をつけないと痛い目見そうなんで、次回は気をつけますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました