第2回30キロ走練習会

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、9月23日に実施した30キロ走練習会の模様をお届けします。

昨年、第1回を実施した時の記事はこちらになります。

第2回30キロ走練習会

今回の企画

今年も30キロ走練習会をチーム内のイベントとして企画しました。

昨年初開催して、それなりに好評でしたので、ほぼ同じ内容でやる事にしました。

昨年はかなりの暑さで走りにくかったので、開催週を少し遅らせ、スタート時間は1時間早めました。

スタート前

チームメンバーに机やチームフラッグを準備していただき、簡易的なエイドを設営しました。

集合時間である、朝5時50分になると、参加者がゾロゾロと集まってきました。

参加者が集合したところで、簡単な説明をし、集合写真を撮りました。

今年も昨年と変わらないくらいの人数の方に集まっていただき、感謝しております。

30キロ走スタート

6時05分、30キロ走のスタートです。

コースは、大豆田大橋からスタートし、河川敷を上流に進み、犀川神社(写真の看板の起点)が第1折り返しです。

今度は下流に3キロ走り、示野中橋まで来たら第2折り返しとなり、大豆田大橋に戻って、1周回6キロとなっています。

30キロ走りたい方は、5周回すればOKということになります。

私は、前の週にフルマラソン走っている事と、前日にトラックでキツめの練習をしているので、折り返し地点の案内だけの1周回で終了としました。

案内が終われば、業務は終わりなので、写真を撮ったり、応援にまわったりしてました。

大豆田大橋のエイドスポットに戻ってからは、応援者と既に走り終えたメンバーと共に、雑談やら応援やらに勤しみました。

メンバーそれぞれが、それぞれの目標距離を走り終え、満足そうにしているのを見て、練習会を開催して良かったなぁと思います。

また来年、開催したいと思いますので、沢山の参加お待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました