新年一発目の水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

昨日は、今年初めての水曜練習会に参加してきましたので、その様子をお届けします。

前回、水曜練習会に参加したのが、11月30日でしたので、1ヶ月以上ぶりになります。

天気が悪かったり、雪が積もっていたり、年末年始で営業していなかったりと、色々な要因で行けていませんでした。

練習メニュー

今回は、サブスリーを目指しているチームメンバーから、ペーサーのお願いをされたので、それを実施しました。

メニューは、

16,000m+1,000mで、

設定ペースは、10,000mまでが、4分10秒/キロ、

15,000mまでが、3分55秒〜4分/キロ、

ラストの1,000mが3分45秒です。

おかわりの1,000mはフリーですが、目安は3分30秒/キロです。

16,000mは設定ペース通りにでき、おかわりの1,000mは目安よりも10秒も速くこなせました。

最後までしっかり着いてきたチームメンバーも満足気で良かったです。

ホッカイロ

それにしても、走っている間は寒すぎました。

走っているので、身体は大丈夫なのですが、手先がものすごく冷たくなります。

手袋をしていても、全く暖まらず、やはりホッカイロが必要だなと思いました。

陸上競技場でホッカイロを持ちながら走っている人をまだ見たことありませんが、先駆者になろうと思いますw

次のレースに向けて

こんな寒い中ですが、チームメンバーも数名陸上競技場で練習しており、最後に写真を撮影して終わりました。

それぞれ、次のレースに向けて頑張るぞという感じですかね!

私たちの写真に「鬼」となっているのは、メニューが鬼ペース走だからだそうですw

鬼だけじゃなく、小鬼や赤ん坊鬼メニューのペーサーとかもやりますので、少し頑張ってみようと思う方は、水曜練習会でお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました