カウント間違いの水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

8月最終日の昨日は水曜日でしたので、金沢市営陸上競技場で練習してきました。

練習メニュー

今回の練習メニューは、

400m10本 レスト200mジョグ

で、400mの設定は1分20秒(3分20秒/キロ)、200mジョグは60秒です。

今回は、天気も悪かったせいか、参加人数が少なく、一人で自分のペースでおこないました。

本数400mレスト
1本目1分19秒60秒
2本目1分17秒60秒
3本目1分18秒60秒
4本目1分17秒60秒
5本目1分17秒60秒
6本目1分18秒59秒
7本目1分18秒61秒
8本目1分17秒61秒
9本目1分19秒

「あれ!? 9本目までしかデータがない!」と、一瞬データを疑いましたが、10本走っていませんでした・・・

かなりキツくて、走った本数がしっかりとカウントできていませんでしたw

しかも、最初は15本にしようかなと思っていたのですが、走ってる途中で、これはシンドイから、「最初から10本だった」という事にしたにもかかわらず、9本で終わってしまう体たらくです・・・

おかわり

流石にこのまま終わってしまうのは嫌だったので、おかわりメニューを実施しました。

3,000mのペース走です。設定は「気持ちの良いペースで」ですw

4分-3分50秒-3分47秒

気持ちよく終われましたw

まとめ

水曜練習会では、誰かのペーサーとつとめることが多く、あまり自分の練習をしないのですが、久しぶりにやると、とてもシンドいですね・・・

毎週、他の皆さんはよくやってるなーって思いますw

あと、今回も途中で雨に降られてしまい、上から下までずぶ濡れになりました。

雨のトラックです。わかりますかね?

8月の練習では、よく雨に降られたような気がしますが、基本的に天気が悪いと走らない自分にとっては頑張ったと思います。

自分を褒めてあげて、ご褒美にポテチとコーラをあげたいと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました