ケーキとパンと新道開通ラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、またパンランしてきましたー!

あなた、毎週パンランしてない?ってツッコミはスルーしまして・・・

今回はパンだけじゃなく、ケーキ屋さんにも寄ったのと、ちょうど新しい道が開通したので、そこを走るルートでランニングしてきました。

パンラン部

実は、最近ひっそりとチーム金港堂内に「パンラン部」を立ち上げまして、そこのグループにパンランやりますと投げかけたところ、新道開通の情報をいただきました。

もらった情報は、石川県金沢市の海側環状線の大河端〜福久区間で、2022年11月19日14時から通行可能というものでした。(NHKのニュースはこちら

新道開通の時間を鑑みて、集合時間や行くお店を、メンバーと調整して、当日を迎えました。

パンランスタート

ケーキ①

県庁に集合し、まずは、東茶屋街にあるケーキ屋さんを目指しました。

金沢駅を通り抜け、武蔵・橋場町・東茶屋街と通りましたが、観光客が多くとても賑わってました。

そんな中、向かったケーキ屋さんは東茶屋街の少し外れた所にあり、隠れ家的な感じでした。

ELPASO」です。

美味しそうなケーキが沢山ありますが、私が選んだのは・・・

そう!モンブランです。やはり、ケーキはモンブランですw

実は、モンブランの奥にあった「峰」(こちらもモンブラン)と迷ったのですが、他のメンバーが頼んでたので、こちらにしました。

心の声(あー、峰にすれば良かったかなー)

あ、でも、モンブランはめちゃくちゃ美味しかったですよ!

次は峰頼みますけどw

ケーキ②

次に、鳴和の方に向かい、山の上交差点そばの2軒目のケーキ屋さんに寄りました。

山の上洋菓子店」です。

ここは、私はスルーしました。また、別の機会で来た時に買いたいと思います。

パン①

続いて、森本駅の方に向かいました。

今回、私がグループにパンランを提案した時のパン屋さんがこちらです。

ブランジェ・タカマツ」です。

人気のお店で、品数はかなり少なくなってましたが、私が選んだパンはこちらです。

「から揚げチキンピッツア」「ポンデ・ケージョ」「もちもちドーナツ」の3つです。

珍しく、芋・栗・かぼちゃじゃありませんw

ここのお店では、500円以上買うとコーヒーが1杯無料になるというのを、後で知って、失敗したなーと思いました。

パン②

2軒目のパン屋さんは、すぐ近くで、こちらです。

穂の香」です。

ここで選んだパンはこちらです。

「かぼちゃあんぱん」「スイートポテトデニッシュ」です。スイートポテトは写真撮り忘れました。

1軒目で、芋栗かぼちゃを買えなかった反動がこのお店でやってきましたw

新道開拓

行く予定のお店を全て終えた後は、8号線の福久から海側環状線を走って、県庁方面へ戻りました。

「環状福久」という交差点です。

いや〜、新しい道は走ってて気分がいいですね〜!

気分良くて、ギャルピースも飛び出しますw

浅野川の橋梁からの眺めも最高です。

本日開通という掲示は今日だけのレアモノですw 知らんけど。

新道を通過した後は、海側環状線をそのまま走り、県庁まで戻ってゴールです。

道中、他のメンバー3人の、いろんなパン屋さんや他のお店トークが凄すぎて、全然ついていけませんでした。

パンラン部立ち上げた私がお店情報知らなさすぎるという、変な状態です。

これから、今日聞いた情報含め、色々なお店を巡りたいと思います。

ちなみに、始動したばかりのパンラン部ですが、メンバーとお店情報は絶賛募集中ですので、連絡お待ちしております。

次のパンランをお楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました