トンネルと外のどちらにする?朝練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

本日も日曜恒例の朝練に参加してきましたので、その模様をお届けしたいと思います。

集合場所

天気予報では、降るか降らないか微妙な感じで、朝練のコミュニティには、冬季の練習場所としてよく使っているトンネルに向かうというメンバーの書き込みがありました。

私は、雨雲レーダー上で見る限り、降られたとしても大したことはないかなと考え、いつも通り大桑ぐるぐる公園に向かいました。

公園に到着した後、コミュニティに、トンネルの方へ向かって走りに行きますと書き込みをして、集合時間である6時10分になるのを待ちました。

案の定、公園に集まってくるメンバーもいたので、今日はトンネル組もいるので、そちらに合流するコースにしましょうと提案しました。

朝練(往路)

トンネルまでは、山側環状線をひたすら走っていくだけです。

こう行って・・・

こう行って・・・

こう行ったら・・・

あら!着いた!

ちなみに、途中でGPS時計の起動をしてなかった事に気づき、約2キロほど損した事に、少し落ち込んでましたw

トンネル組と無事合流し、トンネルの出口(入口?)で人文字の写真を撮るために引き返します。

トンネルから出ると、雨はほとんど降ってなかったので、写真が撮りやすそうな広い場所まで一緒に走る事になりました。

この時撮った写真ですが、3週間前の金沢マラソンと、1週間前のおかやまマラソンのセキュリティバンドをまだ外していないメンバーです。

このセキュリティバンドが自然に切れるまで身につけておくと願いが叶うとか叶わないとか・・・

人文字

浅野川沿いにある公園に入り、人文字の撮影です。

今週も各地のレースに出てるメンバーのためにエールを送ります。

「KOBE 2022」神戸マラソン2022です。

「TONAMI H」となみ庄川散居村縦断マラソンです。HはハーフマラソンのHです。

「MINATO KU」東京都港区で開催のMINATOシティハーフマラソン2022です。

朝練(復路)

トンネル組とは合同で写真を撮れたので、キリのいいところでお別れして、帰路につきます。

往路とは違う道で帰ろうということになり、小立野に上る坂を登っていきます。

眺めのいい坂です。こんな坂ならいくらでも登れますねw

坂を登りきって、工事中の道を抜けると、そこには「百万石ビブリオバウム」が!

この道が、こんな風につながるんだ!と、少し感動してます。

朝練で何回か目の前まで来てますが、まだ中に入ったことありませんw

先ほど坂を駆け上がった分、今度は下りを楽しんで、ぐるぐる公園に到着してゴールです。

雨雲レーダーを見る限り、途中で強い雨に降られることも覚悟してましたが、結局終始曇りで、外ランができて良かったです。

この後、恒例の2部練もあったのですが、長くなりそうですので、今回はこの辺にしておこうと思います。

次の2部練もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました