大会直前の水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

不定期練習会という割に、毎週のようにやってる水曜練習会に行ってきました。

練習メニュー

今回の練習メニューは、

1,000m5本

で、設定ペースは3分40秒/キロです。

レストは200mジョグで2分になります。

今週末にフルマラソンがあるので、1〜4本目はペーサーをして、5本目を刺激入れとして走ることにしました。

1〜4本目はほぼ設定ペースで、3分39秒、37秒、39秒、39秒でした。

2本目が少し速かったですかね・・・

そして、ラストの5本目は気持ちよく3分5秒で走れました。

レース用シューズ

今回の練習は、週末で履く予定のシューズで走ったので、いい感じのタイムで走れたのだと思います。

NIKE ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%2

5月に走った黒部名水マラソン以来の足入れですw

流石に、大会でぶっつけ本番にならないように、今日履いておこうと思った次第です。

人文字

今回の人文字は、

「340 ドヤ ✖️ 5 Z」です。

設定ペース3分40秒で5本やりきってドヤ顔するチームリーダーという構図です。

右端の方は、意味なく得意技の「Z」をやってます。

これから、人文字の意味に関係なく得意技を披露するのが流行るかもしれませんw

私の得意技は、「人文字②」で紹介した「I」です!

程よい緊張感

大会前の水曜練習を終えましたので、後は、本番に向けて準備して行きたいと思います。

久しぶりのフルマラソンなので、1週間くらい前から緊張しています。

この緊張がいい感じに結果に繋がればいいなと思います。

待ってろよー、長井マラソン!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました