東北みやぎ復興マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、35キロまでの、エイドと集団の攻防の模様をお届けしました。

東北みやぎ復興マラソン

35キロ〜

23キロくらいから、集団を引っ張っていたアミノサウルスの嵜本さんは、同じアミノサウルスランナーさんのペーサーみたいな感じで走っていたので、私は38キロあたりからペースアップして前に出ました。

すると、嵜本さんが私についてくるじゃないですか!

あれ?ペーサーしてるのでは・・・と思いましたが、こんな事はなかなかないだろうと思い直し、勝負してみる事にしました。

40キロ地点、2時間32分52秒。(5キロラップ、18分53秒)

ここにきて、再度18分台のラップが出ました!

これは最後まで調子に乗っていいやつじゃないでしょうかw

と思ったら、40キロ過ぎてすぐくらいに、嵜本さんに抜かされてしまいましたw

やっぱり持ちタイムでは敵わない相手なので仕方がないです。

さらに、調子に乗りすぎたからか、ここで足攣りの症状が出始めました。

前回の新潟シティマラソンでは、30キロにコムレケアを飲んで最後までもったのですが、今回は28キロで飲んだらラスト2キロもたなかったようですw

そして、41.5キロあたりで止まってしまいました。

ここからは、再度攣って止まらないように、かなりスピードを落として走りました。

42キロまできましたが、この先が長いw

最後はヘロヘロになってゴール!

タイムは、2時間43分20秒でした。

40キロまではかなりいいペースで走れており、セカンドベストも見えていただけに、少し悔しい気持ちはありますが、無事にサブスリーできたこと、エイドをしっかりと堪能できたことで、気持ちよく終える事ができました。

ゴール後

ゴール後は、レースの半分くらいお世話になった嵜本さんにお礼を伝え、ついでにyoutubeの宣伝もしておきましたw

最後に、写真も撮っていただき、本当にありがとうございました。

着替えが終わり、会場の外ではふかひれスープの振る舞いがやっており、疲れた身体に染み渡りました。

ここまで来ると、牛タン→おにぎり→ピクルス→スープと続いていたので、おにぎりを食べなかった事が悔やまれますw

そして、最後にデザートとして、ショコラやずんだ茶巾があると最高ですねw

これにて、東北みやぎ復興マラソンの完走記は終わりとなります。

また次の完走記でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました