金沢マラソン2023ペーサー④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、中間点まで進みました。

金沢マラソン2023ペーサー

中間点〜

さて、後半戦がスタートしました。

23キロを過ぎた辺りで、チームメンバー扮する緋村剣心(るろうに剣心)から「ペーサー、ファイトー!」とエールを受けました。

そして、ご本人は颯爽とダッシュして、この界隈最速で前の方へ行ってしまいました。

仮装してるとは思えない程の華麗なランニングでしたw

25キロ地点ですが、およそ20秒ほど予定より遅れています。

少しだけペースを上げる必要がありそうです。

そして、今年からの新コースに突入しました。

新しく開通した海側環状線です。

福久交差点の手前くらいで折り返します。

高架の上り口には、チームメンバーのカメラマンが悠然とカメラを構えていました。

その時の写真がこちら。流石の腕前!

もう1枚がこちら。あれ?後ろに先ほどの緋村剣心がいますね。いつの間に後ろにw

高架の上から既に先で折り返してきたランナーが小さく見えます。

折り返した先でまた登りがあります。

新コースに変わり、25キロ以降にこの2箇所の登りが増えた事によって、確実にコースはキツくなったと言えます。

新コースが終わり、ようやく従来のコースに戻ってきました。

そして、お楽しみの29.1キロ地点の給食エイドです。

五郎島金時芋ようかんと・・・

またまた、五郎島金時ポッキーです。

五郎島金時はなんぼあっても困りませんからねw

30キロ地点に到達です。

この5キロでは借金を返せなかったので、残り12キロで返す必要が出てきました。

ついてきているランナーさんには申し訳ないですが、30キロ以降に少しペースアップとなります。

32キロ地点、城北の折り返し地点です。

もうすぐカレー🎵

32.7キロ地点のカレーエイド、きたー!!

カツ有りとカツ無しがありますが、私はもちろんカツ有りをゲットしました。

ここで英気を養ったら、あと10キロ頑張るのみです!

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました