田沢湖マラソン完走記⑦

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、ついに40キロまで到達しました。

さて、目標であるサブスリーは達成できたのでしょうか。

田沢湖マラソン

40キロ〜

40キロのエイドですが、1秒でももったいないと思って、ここはスルーしました。

ただ、口の中に残っていたコムレケアを流し込むために、寄った方が良かったかもしれません。

結局、私の行動は間違っていました。

41キロで、みたび足攣りです。

時間もないので、無理やりなんとか歩を進めて走りだします。

残り1キロ地点で、手元の時計を見ると、4分半で走ればOK。

つまり、残り4キロからの3キロは、しっかり4分半ペースで走れているということです。

何事もなければ、サブスリーが達成できそうです!ヨシ!!

しかし、何事は起こりました・・・

残り500メートルで、4度目の足攣り来ちゃいましたw

ハイ、アウトです・・・

1レースで4度も足攣りしてちゃー、そうなりますよねw

それでもなんとか、動き出して、残り500メートル走って・・・

ゴールしました!

タイムは、3時間01分46秒でした。

北海道マラソンに続き、2大会連続のサブスリー失敗となってしまいました。

今回は、残り1キロまでは可能性があっただけに、悔しい結果でした。

ゴールした後、コースに一礼して顔を上げたら・・・

「来年またお会いしましょう」ですってw

はい、わかりました!

ゴール後

ゴールした後は、チームメンバーとサブスリー全国制覇仲間のもーりーさんを待って、記念撮影しました。

それぞれ、各自の目標は達成できなかったですが、またいつかのリベンジを誓いました。

会場の近くに、ババヘラアイスが売っているという情報を得ましたので、もちろん行きましたw

これです、コレコレ!

おばちゃんがお喋りしながら作ってくれました。

マラソン後には、ババヘラアイスの甘さと冷たさが身に染み渡りました。

秋田から石川へ

少し休んでから、石川へ帰ります。

車で来たので、車で帰ります。

なんとなく、下道で帰ったらどのくらい時間がかかるのだろうと、試してみたら、移動時間だけで12時間半かかりました。

行きは高速を使って8時間くらいだったので、1.5倍の時間がかかった計算です。

ちなみに、途中で仮眠のつもりで爆睡したりしていたので、トータルで18時間を要しました。

結論:下道は疲れる

では、また来年、秋田でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました