いわて奥州きらめきマラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、完走記としては久しぶりに1話目でスタートしませんでしたw

今回こそは、スタートして、レース内容をお届けしていきたいと思います。

スタート〜

前回も書いた通り、スタートは3列目くらいに並べましたので、スタート直前の景色もこんな感じでした。

号砲が鳴り、いざスタートです!

スタートして1分ちょっと経った所ですが、既にまばらです。

今までのマラソンのスタートの時と大違いですw

3キロ過ぎの第1給水所です。

今回は、気温高い予想なので、最初からしっかり給水していきます。

5月のレースということで、3キロ毎くらいに給水があるようなので、本当に助かります。

エイドを超えると折り返しがあり、誘導の白バイが向かってきました。

先頭集団は3名です。

いつか白バイの後ろで走ってみたいですねw

折り返しに到達しました。

レース中はそんな余裕はありませんが、撮影した動画で数えてみたら、この時点で42番目でした。

3時間のペーサーとすれ違いましたが、この後ろはもの凄い数の集団で密度がすごかったですw

道幅が狭いと走りにくそうです。

5キロに到着しました。

5キロ地点、19分33秒。

いつもは、5キロ毎に区切ってラップタイムを書いているのですが、この大会は5キロ毎の計測がないので動画上で計測ができた場合のみ記載していきます。

実はここだけの話、途中から最後らへんにかけて、カメラの調子がイマイチで、動画が撮影できていない箇所があるので、区間タイムがわからない箇所があります。

3時間半のペーサーとすれ違いました。

という事は・・・

すぐ後ろにチム金のメンバーいましたので、エール交換しました。

実は、福士佳代子さんが最後尾からスタートして、ランナーを抜かしながら走るという事だったので、このスライド中ずっと探してましたが見つかりませんでした。

動画を何度も見返しましたが、それでも見つからず、本当に走ってたんでしょうか?w

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました