新潟シティマラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日は、新潟シティマラソンです!

今回は、そんな大会の前日の模様をお届けします。

新潟シティマラソンの目標の記事はこちらになります。

新潟シティマラソン前日

石川〜新潟

今回は、もちろん車ですw

いつもの遠征に比べたらかなり近い!

しかも、同じく新潟シティマラソンに出るメンバーと乗り合わせなので、お喋りしながらであっという間ですw

名立谷浜SA、1回の休憩で新潟市に着きました。

ここでは、名物の笹だんごパンをお裾分けしてもらいました。

せっかくの可愛いパッケージですが、取り出すと普通のパンの形で少し残念w

新潟市到着

車で来ましたが、いろいろあって、新潟駅に到着ですw

ちょうどお昼の時間でしたので、駅横のCoCoLoという建物内にある「長岡小嶋屋」さんでへぎそばをいただきました。

これまた偶然に、電車で移動してきた別のメンバーと3人でのランチとなり、明日のマラソンの話で盛りあがりました。

謎解き

ここから、私の趣味の時間に走りますw

私、謎解き大好きなんです!

で、新潟でこんなのやっているよ!ということで、同行しているメンバーにも付き合ってもらいました。

にいがた謎解きクエスト」です。

少しレトロなゲームのデザインのパンフレットですが、私はこういうドット絵の方が惹かれるんですw

謎解きの問題の中身や解答などは掲載できませんが、新潟駅エリア、古町エリア①・②、万代エリア、万代島エリアの5エリアにそれぞれ謎解きが4問ずつあり、計20問を答えることで、豪華な景品が抽選で当たるというイベントです。

参加費は、なんと!無料!!

抽選以外にも5エリア中2エリアをクリアすれば、特製エコバックがもらえるというものもあるので、短時間でも楽しめます。

謎解き自体は、難易度低めですが、謎の掲載場所を探す方が結構大変でした。

ある程度、簡単な地図に謎の場所が書いてあるんですが、その近くへ行っても見つからず、5分くらい探し回るなんてこともありました。

そうやっていろいろ探していると、謎解きとは関係ないお店とかも目に入り、立ち寄ったりしてるとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。

こんなんとか・・・

そんなんとか・・・

あんなんとか・・・

カレーとかw

なんとか、20問全ての謎を見つけ出し、答えを導いて、エコバックをもらい、抽選も応募してきました。

賞品当たるといいなー!

結局3時間くらいも費やして動き回ってしまいましたw

明日、大丈夫でしょうか?w

走行距離:14.8キロ

たっぷり遊んだ後は、夕食をホテル近くのお店で食べることにしました。

新潟かつ丼政家」さんです。

タレかつ丼をいただきました。

これで、明日のマラソンもバッチリでしょう!

では、明日の速報でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました