静岡マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、追い風に乗って30キロまでをお届けしました。

静岡マラソン

30キロ〜

30キロを超えてもまだまだ直線は続きます。

32キロのエイドでいただいたのは・・・

またまた苺でしたーw

苺は好きなので、いくらあっても困りません。

よくエイドにはバナナが置いてありますが、苺とか梨とかシャインマスカットとか毎回あると嬉しいなーw

左手にあった小山が終わったので、また富士山が見えるようになりました。

やっぱりいいですねー。

苺と富士山はなんぼあってもいいですからねー。

長い長い直線を終えて、ようやく折り返しです。

ただし、ずっと追い風だったので、この折り返しで多少の向かい風を浴びなくてはなりません。

で、折り返すとすぐに35キロ地点です。

35キロ地点、2時間16分31秒。(5キロラップ、19分18秒)

追い風効果でこの5キロもいいラップでした。

しかも、まだ余裕は残っている感じがあるので、最後も上げられそうな感覚です。

折り返した後のスライド区間も終わり、右に曲がって海に別れを告げます。

37キロくらいで、外国人の女性ランナーに追いつきました。

私より身長が高くスラッとして、羨ましくなるようなスタイルのランナーさんでした。

後で結果を見ると、女子2位のランナーさんだったようです。

この辺りになると、へばって歩いたり止まったりしてるランナーさんをちらほらと見かけましたが、なんとなく「B」ブロックのランナーさんが多いような気がしました。

もしかすると、「B」のランナーさんは初マラソンの方々で記録を持っていなくて、申請タイムはないけど、スピードのあるランナーさんが多数いたのかなぁと思いました。

初フルマラソンの洗礼を受けて失速した方が多かったのかも?と想像したわけです。知らんけどw

そして、今回はそんな洗礼を受けずに40キロ地点まで来ました。

40キロ地点、2時間35分28秒。(5キロラップ、18分57秒)

ここで、最速のラップを叩き出しました!

やはり、余裕は残っていたようです。

しかしながら、残り2.195キロにも魔物は潜んでいたりするので、調子に乗りすぎず最後まで走らなくてはなりません。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました