静岡マラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、向かい風に立ち向かいながら20キロまでをお届けしました。

静岡マラソン

20キロ〜

20キロを超え、中間点を挟んで、また曲がり角祭りが始まります。

中間点のすぐ手前で右折します。

そして、すぐに中間点。

中間点は、1時間22分44秒でした。

2倍しても2時間45分は切れませんね。

そして、すぐに左折。

ここから、右折・・・

右折・・・

右折の3連続で、1.3キロくらいで5回の曲がり角でした。

最後の角を曲がってからは長い直線の始まりです。

約13キロくらい、海岸に沿って東に進みます。

幸い、風は西から東に吹いており、追い風となります。

高架になっている道路に入ると、左手奥に富士山が見えるようになりました。

ここから、結構な間、富士山を見ながら走れるので、今回のように天気が良いと、ずっと気分よく走れます。

途中、道路がカーブしてるのですが、バンクがキツくて走りにくいです。

オレンジTシャツの方はバンクを嫌って、右側を走っていますね。

すぐに左カーブとなり、ここもバンクがキツいです。

できれば緩くなってる左側を走りたいのですが、誘導員が許してくれませんw

そして、25キロ地点に到達しました。

25キロ地点、1時間37分57秒。(5キロラップ、19分29秒)

少しだけペースが上がりました。

追い風と富士山効果でしょうw

さて、25キロを超えたので、いつも通りここで「2RUN」を摂って足攣り予防をします。

梅丹本舗(Meitan Honpo)(メンズ、レディース)ツゥラン(2RUN) 5611

価格:162円
(2024/3/21 14:47時点)
感想(1件)

ちなみに奈良マラソンから「2RUN」を摂るようになって、5大会連続で深刻な足攣りにはなっていません。

私には合っているような気がします。

そして、そのエイドに給食があったので取ってみました。

黒糖まんじゅう、いただきました。

長い直線も途中から右手に太平洋が見えるようになり、富士山と海と両方楽しめます。

基本的に長い直線は苦手ですが、こういう景色だと走ってても飽きません。

27キロ過ぎのエイドでも給食ゲットしました。

大きくてジューシーな苺です。

久しぶりに、給食エイドで、口の中の水分を持っていかれない食べ物をゲットしたような気がしますw

そして、30キロ地点に到達です。

30キロ地点、1時間57分13秒。(5キロラップ、19分16秒)

給食エイドも取って、富士山と海と追い風の効果でペースが上がってきました。

調子に乗ってさらにペースを上げたいところですが、さて、どうなるでしょうか。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました