奈良マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタートラインを通過した所までお届けしました。

奈良マラソン

スタート〜

スタート直後の下り坂をある程度の混雑の中、気をつけて下りました。

1キロ目は4分03秒。

ちょうどいいペースでスタートできました。

今回は、先週のNAHAマラソンでの失敗を繰り返さないように、慎重にレースを進めるため、序盤は抑え気味に走っていきたい所です。

3時間のペースランナーの横に、見たことのある白いTシャツのランナーさんがいました。

徳島マラソンの中盤でお世話になったランナーさんで、先月の神戸マラソンでもお会いし、今回で3回目になります。

横に並んで、ご挨拶。

これからも、いろんなレースでお会いできるといいですね。

3キロくらいで広い道路に出て、走りやすくなりました。

やはり皆さん歩道側に寄るので、私は敢えて空いている側を走って、自分のペースで進みます。

3.5キロくらい、右手にマスコットキャラの応援がありましたが、一つも知りませんw

ペンギン(?)の色合いがすごい。

奈良マラソンを走ってみて、特徴的だったことの一つに、紫色の鹿の帽子を被って走っているランナーが多かったことです。

私よりも速いランナーにも何人もいたので、驚きましたw

5キロ手前の第1エイドに到着し、紫色の鹿さんの後ろで給水を取りました。

一つ目の折り返しを折り返すと、5キロ地点に到着です。

5キロ地点、20分36秒。

最近のフルマラソンの中では、5キロ地点のラップはかなり抑えました。

慎重になりすぎている気もしますが、これから始まる坂に備えていました。

折り返してからスライドになったので、チームメンバーを探しつつエールを交わします。

二人ともしっかりと見つけられました。

6キロ地点、マイクを使って応援してる人がいましたが、声のする方を見ると、高いところから手を振っている方を見つけました。

一体誰だったんでしょう?w

といったところで、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました