びわ湖マラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、25キロまでかなりいいペースで走っているところまで進みました。

今回は後半戦がどのように進んでいくのかお届けしたいと思います。

25キロ〜30キロ

エイドまで特筆すべきこともなく、場面は29.9キロ地点のエイドですw

ここでは、イチゴゼリーがお目当てです。

イチゴ色が眩しいですね。

イチゴゼリー取ったどー!

そして、すぐに30キロ地点です。

30キロ地点、1時間55分18秒。(5キロラップ、19分31秒)

さすがに18分台のラップは刻めなくなってます。

調子の良かったのは25キロまでで、この5キロは疲労を感じ始めていました。

とはいうものの、まだいいペースなのは間違いないので、まだまだイケると思っています。

30キロ〜35キロ

30キロを過ぎると、SGホールディングスグループ陸上競技場がコースになっていますが、そこに今回一番の目的エイドがあります。

近江牛ローストビーフのエイドです。

思ったよりも小さかったですが、美味しかったです。

3つくらい食べたかったw

そして、陸上競技場にエイドが設置されています。

ゴールが陸上競技場というのはよくありますが、コースの途中で陸上競技場を通り、そこでエイドも設置されているのはかなり珍しいと思いました。

ローストビーフを食べて、スタミナ復活!となれば良かったのですが、32キロ地点を超えて・・・

足攣りで止まってしまいました。

まだ10キロもあるのに、ここで攣ったらヤバいですねw

1ヶ月前の愛媛マラソンでは、足を攣ってからも復活して走れたので、それを信じて少しずつ走り出します。

かなりペースは落ちてきたものの、何とか35キロ地点まで到着しました。

35キロ地点、2時間15分59秒。(5キロラップ、20分41秒)

足攣って止まった分とその後はキロ4が限界だったので、ラップは20分を超えてしまいました。

今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。

すでに満身創痍の状態ですが、次回ゴールできるのでしょうか。

お楽しみに!

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました