ランナーあるある③

ランナーあるある

どうも、トモゾーです。

今回はランナーあるある第3弾をやっていきたいと思います。

ランナーあるあるシリーズはこちらになります。

ランナーあるある
「ランナーあるある」の記事一覧です。

それでは、あるあるどうぞ!

ランナーあるある

同じくらいの走力のランナーと仲良くなる

大会に何度か出ていると、レース中によく顔を合わせるランナーがいて、ゴール後健闘を讃えあったりしていたら、いつの間にか仲良くなっていることがあります。

お互い同じ走力なので、どのレースに出ても、周りにいますw

チーム等に所属していると、異なる走力のランナーと交流がありますが、大会だけで交流するランナーだとやはり近しい走力のランナーになりますね。

レースで撃沈した時に、もっとエイドを満喫すれば良かったと思う

「今日は自己ベストを狙っていくぞー!」と意気込んで大会に出たものの、撃沈してしまうこともよくあります。

そんな時に、こんなタイムでゴールしてしまうくらいだったら、もっとエイドを楽しめば良かったってなりますw

とは言え、タイムを狙っているランナーが、最初からエイド楽しもうと思うことはほぼないため、この思いはほとんど実ることがありませんw

今の私は、エイドを楽しんで、尚且つサブスリーを達成するということを目標にしているので、レアケースですね。

女性ランナーを追い抜く時、余裕があるように見せてしまう

これは、追い抜く時だけでなく、すれ違う時もですが、どんなにキツくても、呼吸を楽にしてるように誤魔化して、余裕があるよというフリをしますw

男性はやっぱり、女性の前では格好悪い所は見せたくないのですw

ただし、レース終盤や、ポイント練習中は無理です。

女性ランナーの皆さんは、ジョギング中に男性ランナーが余裕そうに走っていたら、無理してるんだなーと笑ってやってくださいw

街中で私服の知り合いランナーに会った時、一瞬誰だかわからない

街中に出かけている時に、バッタリ知り合いランナーさんに会った時に、一瞬誰だかわからないことがあります。

普段、ランニングの格好しか見ていないので、それ以外の服装を見た時にその人だと認識出来ないのですw

バッタリ会った時と言いましたが、実は、気づいていないだけで、結構すれ違っているのかもしれません。

 

今回はこんな感じで終わりにします。

また、ストックができたら、アップしますので、お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました