ランナーあるある②

ランナーあるある

どうも、トモゾーです。

今回はランナーあるある第2弾をやっていきます。

第1弾はこちらです。

今回も、私だけのあるあるの可能性がありますので、その辺はご容赦くださいw

ランナーあるある

30キロ走などの辛い練習をした後は、SNSに上げたくなる

30キロ走などのロング走や、インターバルなどのポイント練習をした後は、自分がこんなに頑張ったんだぞっていうことを認められたくて、SNSに上げがちです。

SNSをあまりしていない人は、ランナー仲間に喋りたくてうずうずしてると思いますw

目的地まで何キロという表示を見た時に、走ったら何分だなと計算してしまう

普段、1キロ5分で走っていたりすると、駅まで4キロという表示を見ると、走ったら20分で着くなって思ってしまいます。

私は、パンランのためにGoogleマップで行き先を探したりしますが、経路を出すと、現在地から何キロと表示されるので、そこで行動時間を計算できたりしますw

夏の寝巻きは大会参加Tシャツ

大会に参加すると、参加Tシャツや完走Tシャツをもらえますが、着れないほど溜まってくるため、寝巻きはそのTシャツになりがちです。

さらに、デザインがいいTシャツは、外にランニングする時に使えますが、あまり良くないデザインのTシャツは寝巻き行きの可能性が高いですw

大会後はもう走らないと思うのに、気付いたら次の大会にエントリーしている

大会後というよりは、大会中の終盤くらいから、辛すぎて「もう走りたくない」「もう大会には参加しない」と思うことがありますが、一晩寝て起きたら、「また走りたい」「来年も参加しよう」って思ってるから不思議なものです。

さらには、いつの間にか、翌月あたりの大会にエントリーしちゃってるので、もはや無限ループ地獄ですw

最後に

とりあえず、今メモしてある、あるあるは無くなりましたw

次回あるか分かりませんが、またストックができたら、ご紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました