河北潟一周駅伝2023③

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、3区のメンバーから襷を受け取った所までお届けしました。

河北潟一周駅伝2023

本当に4区スタート

前回は、”4区スタート”というサブタイトルをつけたのに、1mも進んでいませんでしたw

という事で、今回こそ本当に4区スタートです。

襷をもらったら、まずは加速して一気にトップスピードまでもっていきます。

ある程度、フォームが固まったら、襷を落とさないようにしっかりとかけます。

襷をもらってすぐにかけてしまうと、慌ててしまってスピードも上がらず、襷もぐちゃぐちゃになりがちなので、2つの事をいっぺんにやらない方がいいと思っています。

さて、レースの方ですが、私の予想外にチム金メモリーズとの差がなかったので、1キロもいかない内に早々と同じ区間のメンバーを捉えました。

2キロくらいのところで、知り合いのランナーさんに応援&写真を撮ってもらいました。

必死すぎて、かろうじて応援にこたえたと思いますが、写真では睨め付けてしまってますw すみません。

そして、予報通り強烈な向かい風が吹いており、なかなかスピードが上がらないと思いながらも、懸命に走りました。

残り1キロの地点で、またチームメンバーの応援を受けました。

必死の形相で走ってますが、相変わらずの向かい風でいっぱいいっぱいです。

後ろからも応援の力を受けて頑張りました。

そして、6.2キロの距離を走り切り、5区のメンバーに無事に襷を渡して、お役御免です。

この後、同じ区間のメンバーも襷をしっかりと繋ぎ、どちらのチームも最後まで襷が途切れる事なくゴールしました。

結果

肝心のチーム金港堂同士での勝負ですが・・・

「チーム金港堂メモリーズ」、1時間47分12秒

「チーム金港堂」、1時間44分39秒

私が走った「チーム金港堂」の勝利でした!!(詳細な結果はこちら

私の予想では、メモリーズが1分くらいの差で勝利するはずでしたが、外れちゃいましたw

また、私個人の記録としては、4区6.2キロ、21分09秒で、2部の中で区間2位でした。

これまで、8回、河北潟一周駅伝に参加してますが、一度も区間賞はなく、5回2位になっています。

シルバーコレクターとして、さらに2位を積み重ねていく所存です!

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました