びわ湖マラソンの目標

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今週末の3月12日は、びわ湖マラソンです。

前回の愛媛マラソンから、ちょうど1ヶ月後となり、そろそろフルマラソンを走りたくなってきた頃合いですw

びわ湖マラソンについては、「出場予定大会 2023年2本目」の記事にも書いてますので、そちらもご覧ください。

今回はびわ湖マラソンの目標を書いていこうと思います。

目標

サブスリー

この目標は何度も書いてるので、もはや耳にタコ状態かもしれませんが、今回もこれが一番の目標になります。

足が攣ろうが、這ってでも達成したいと思います。

給水を全部取る

びわ湖マラソンの日は、最高気温が20度くらいになる予報です。

気温が高いと、足を攣る危険性も高まりますので、給水は最初から全部を取っていきたいと思います。

エイド

最近の大会ではエイドの給食を大体取るようにしていますが、びわ湖マラソンでもそれを継続したいと思います。

近江牛ローストビーフと和菓子は確実に取りたいと思います。

最後に

今回は目標を3つ掲げました。

これまでの大会の目標と比べると、段々とハードルが下がってるような気がしますが、目標を緩くすることで達成する喜びが増えるので、いい方法だと思っています。

また、びわ湖マラソンの翌週に、とくしまマラソンを走るので、2週連続サブスリーを達成するためにも、あえてハードルを下げてる側面もあります。

とにかく、まずは今週末のびわ湖マラソンを楽しんで走ってきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました