山中温泉トレイル応援ラン①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、6月18日に行われた山中温泉トレイルの応援に行った時の模様をお届けしたいと思います。

この日の応援の前に参加した朝練はこちらになります。

山中温泉トレイル応援ラン

朝練が終わったら、すぐに加賀市へ向かいました。

山中温泉トレイルは80キロの部と30キロの部があり、80キロの部は朝の5時スタートのため、それには間に合いません。

という事で、30キロの部のスタート地点である石川県県民の森へ向かいました。

そこは、11時から30キロの部がスタートしますし、80キロの部も第二関門として通過するポイントなので、両方応援できるかもという企みです。

県民の森自体は車が駐車できるか不明でしたので、知り合いに教えてもらった、1キロほど離れた峠の駐車場に車を停めることにしました。

1.3キロ離れているようです。

駐車場で準備していると、なんか聞き慣れた声が聞こえてきました。

チム金のメンバーがバイクを漕いで、ここまで上がってきたようです。

会話しながらこの激坂を登ってくるなんて、信じられませんw

そして、県民の森までの1.3キロを走って向かうわけですが、このバイク勢に煽られてしまいました。

キロ3分くらいで走らされてますw

なんとか、県民の森にたどり着いたら、チム金のメンバーだったり、知り合いのランナーさんがボランティアをしていたので、軽くお話しをして過ごしました。

ここが、30キロのスタートであり、80キロの第二関門地点になります。

私は、昨年この大会の30キロの部に出場しましたが、ここまで45キロ走った後に、あの30キロをさらに走るなんていうのは想像できません。

この大会にエントリーしてる方全員尊敬します。

そろそろ、30キロの部がスタートかなという時に、80キロの部の先頭がやってきました。

写真では伝わらないかもしれませんが、45キロ走ってきたとは思えないぐらい軽やかな走りで目の前を通っていきます。

すぐ後に2位の選手も来ましたが、こちらも軽やかです。

どんな鍛え方をしてるんでしょうねw

結局、30キロの部のスタート前に6人もの選手が通過していきました。凄い!

といった所で、今回は終わりにしたいと多います。

応援ランと言いながら、まだ1.3キロしか走ってませんw

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました