どうも、トモゾーです。
今回は、肉まんランをした日に、2部練として実施した、プリンランの模様をお届けしたいと思います。
肉まんランの模様はこちらになります。
自販機プリンラン
目的地決め
特にプリンランを計画していたわけではありませんが、肉まんランが11キロ程度で終わってしまったので、もう少し走ろうと思い、どこか行ってみたい場所ないかなーと見つけたのが、次の記事でした。
お芋も好きで、プリンも好きで、2層になってて食感が違うなんて書かれたら、食べないわけにいきませんw
自動販売機でも購入可能ということなので、それも見てみたいと思い、ここを目的地にしました。
目的地を地図で調べてみると、以前、パンラン部のメンバーがおすすめしてくれたパン屋さんも近くにあったので、そこも目的地に追加しました。
ということで、目的地も決まったので、いざスタートです。
まずはパン屋へ
パン屋さんの方が若干近いのでまずはパン屋さんへ向かいます。
海側環状線を北上し、近岡で左折したら、粟崎へ向かいます。
4キロほど走ったら着きました。
「りあん」さんです。
着いたはいいんですが、写真にもあるとおり、closeでした・・・
ちょうど、店頭でパンを購入しているお客さんがいたので、様子を伺って店員さんに「やってますか?」と聞いたら、「終わってしまったんですよ〜」との答えが。
また、リベンジしなきゃいけないお店が出来ましたw
仕方がないので、プリン自販機へ向かいます。
プリン自販機へ
500メートル程走るとありました。
「有限会社かわに」さんです。
自動販売機もありますねー。
売っている商品のラインナップを見ますが、プリン単体がありません。
情報誌の情報では、自動販売機「でも」購入可能と書いてあったので、他に買える場所があるだろうと、会社の周辺をウロウロとしてみました。
すると、会社の中から従業員らしき方がちょうど出てきて「何かお困りですか?」と聞かれたので、「プリン欲しいんですけど、単品で売ってますか?」と聞いてみたら、会社に戻ってあるかどうか探してみるとのこと。
従業員の方が、プリン片手に戻ってきて、無事プリン単品を購入することが出来ました。
いつもならすぐ食べるところですが、スプーンとかは無かったので持ち帰ることにしました。
写真撮影していると、先ほどの従業員さんは会社を閉めて、どこかへ行かれてしまいました。
この時間帯以外に来ていたら、プリン単体を買う事ができませんでしたので、どうやら私はラッキーだったようです。
パン屋は終わってしまってたので、1勝1敗ってところでしょうかw
プリンの後は
1勝1敗のまま帰るのも悔しいので、少し足を伸ばして、まだ行ったことのないパン屋に行ってみることにしました。
向かう先は、北鉄浅野川線の蚊爪駅方面です。
4キロ程走って、着きました。
「Ouka」さんです。
帰ったらプリンが待っているので、ここでは塩味のあるパンにしました。
蒸し鶏と金ゴマゴボウです。
好きなものしか入ってません。
美味しいに決まってますw
これで、2勝1敗になったので、心置きなく帰れますw
帰る途中に、浅野川線の電車を撮りつつ、自宅へと戻り、2部練が終了しました。
帰ってからプリンをいただきましたが、激ウマでした!
写真ではちょっとわかりにくいですが、しっかり2層になっており、食感が違っていて美味しかったです。
走行距離:27.0キロ(肉まんランとプリンランの合計)
コメント