肉まんラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は先月の23日に実施した、肉まんランの様子をお届けしたいと思います。

肉まんラン

いつもはパン屋さんなのですが、定期的に肉まんの日と表して、肉まんを販売している「kofia」さんというお店があります。

そのkofiaさんが、4月から津幡に移転するため、金沢での肉まんの日が最後となった23日に肉まんランしましょうということになりました。

kofiaさんは普段は10時開店ですが、この日は7時半開店ということで、6時半に大桑ぐるぐる公園に集合しました。

いつもの日曜朝練と同じ時間で、早起きが苦手な私には辛いですw

この日は6人が集まり、ゆるゆるとスタートしました。

肉まんの前に

集合場所から目的地までは4キロほどしかありませんが、開店までには1時間あるので、先に1軒寄っていくことにしました。

肉まん食べに行くのに、まだ食べるのか?という視線があったような気がしますが、気にしませんw

石引の坂をせっせと登って、到着したのはこちら。

Pistrina EighSky(ピストリーナエイスキー)」さんです。

7時オープンのお店なんですが、閉まっています。

下の方にあるカレンダーを見ると・・・

なんと、CLOSEDの○が付いてるじゃないですか!残念。

すると、近くにもやってるパン屋さんがあるよとの情報で、行ってみると・・・

あったし、やってました!「木村屋ベーカリー」さんです。

種類が多くて迷いましたが・・・

トライアングルチーズサンドにしました。

そして、肉まんへ

この寄り道をしてから、目的地に向かうとちょうどの時間になりそうです。

八坂の激坂を下ったら、すぐ目的地です。

開店の5分前に到着しました。

既にお客さんが入店しているらしく、少し待ちます。

待ってる間に、店先で雪だるま作って遊んでましたw

肉まんとタルトが売ってましたが、もちろん目当ては肉まんです。

無事ゲットしました。

撮影やらなんやらして、肉まんが少し冷めてしまいましたが、噂に違わぬ美味しさでした。

肉まんの後は

肉まんを食べ終わったら、もう一軒パン屋に行こうということで、杜の里の方へ向かいました。

パリカナ」さんです。

こちらも既にお客さんが中にいて、少し待ちました。

先ほどは肉まんで塩味をいただいたので、ここでは・・・

あんフロマージュをいただきました。

あんフロマージュを食べている時に、一緒に行ったメンバーから「よく食べますねー」と言われたので、「胃袋トレーニングですよ!ウルトラでは必要ですからね」と答えた瞬間に・・・

「ウルトラ出んくせに!!」と思いっきりツッコまれましたw

はい、ウルトラは出ませんw

食べ終わったら、集合場所の大桑ぐるぐる公園へ戻ります。

パン2つと、肉まん1つがお腹にあって身体は重く感じましたが、なんとか走りきりました。

4月以降は、津幡に移転するというkofiaさんの肉まんを食べに、また肉まんランしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました