神社と郵便局のロゲイニング

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、4月14日に参加した、フォトロゲイニングの模様をお届けします。

前回参加した、同じイベントはこちらになります。

神社と郵便局のロゲイニング

前回のイベントと同様、今回も知り合いのランナーさんが企画した、大学の研究室のレクリエーションとしてのロゲイニングに混ぜていただきました。

今回は、外部からの参加者は私一人でしたw

集合場所である、金沢南総合運動公園バラ園で、地図が配られました。

スタートまでの15分ほどで、どのように回るか戦略を練りますが、競技時間3時間分細かくは計画できないので、序盤の戦略とざっくりとしたその後の流れを決めました。

午前9時45分に一斉スタートです。

参加者は、学生が4人と、知り合いのランナーさんの先生と私の6人です。

今回のエリアは、北は金沢駅、南は大乗寺丘陵公園くらいの範囲です。

この中で、神社と郵便局がスポットとなっており、それぞれ点数がついています。

2点から300点とかなり幅があるため、できるだけ大きい点数のスポットは寄りたいところです。

私はまず、スタート地点から西に向かい、49点の郵便局に行きました。

その後は、反時計回りに地図の端っこを周り、高得点を狙っていきました。

点数の高い神社は、標高も高いところにあり、眺めが良かったです。

ただし、こういう場所はアップダウンも激しいため、体力の消耗も激しいです。

途中、気温計を見ると、23℃とジリジリと暑さが増してきました。

3時間もあるので、水分や食べ物の補給もしたいところですが、時間がもったいなので、結局何も補給しませんでしたw

最後に寄った郵便局では、得点にならないワンちゃんの写真を撮ってしまいましたw

こんな時間があるなら、補給すればいいとか言わないでくださいw

集合場所に3時間を1秒でも過ぎてしまうと得点がマイナスされてしまうのですが、最後はダッシュでギリギリに帰ってこれました。

中には、数分遅れてくる方もいましたが、全員無事にゴールしました。

各自で自分の点数の合計をカウントしています。

3時間無補給だったので、定番のコーラが最高に美味いです。

これのために頑張ったようなもんですw

集計が終わり、結果発表となりましたが、私は37箇所周り2265点でした。

学生陣よりは点数が高かったですが、知り合いのランナーさんは、周ったスポットの個数も得点でも負けました。

次参加させていただく時は、もっと研究して、追いつき追い越せの精神で頑張りたいと思います。

やっぱり、フォトロゲイニングは楽しいですねー

Screenshot

走行距離:29.6キロ

1キロほど、GPSをスタートするのを忘れていたので、今回も30キロオーバーとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました