全日本マラソンランキング2023〜2024

雑記

どうも、トモゾーです。

今年もこの季節がやってきました!

今回は、全日本マラソンランキング2023〜2024が発表されましたので、そちらをお届けしたいと思います。

昨年の全日本マラソンランキングはこちらになります。

いつものやつ

今年も買ってきましたよw

ランナーズ7月号。

1年に1回しか買わなくて、すみません・・・w

お目当てはもちろんこちら。

この冊子だけ売ってくれたら嬉しいんですけどw

さ、中身を見てみましょー!

ありました!

男性45歳部門で43位でした。

対象となった大会は、2月に走った紀州口熊野マラソンで、この時は2時間45分切りを目指した事が良いタイムに繋がったと思います。

ちなみに、このランキングは100位以内じゃなくても、以下のサイトで自分の順位を確かめる事ができます。

2023年4月~2024年3月 2023全日本マラソンランキング - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル
マラソン、ランニング、ウオーキング、自転車、水泳、トライアスロンの大会エントリー、お申込みはRUNNET(ランネット)で是非

私のを例に出すと・・・

Screenshot

こんな感じで、表示されますので、自分の順位が気になる方は検索してみてください。

履歴

昨年に続いて、過去の100位以内のものを挙げていきます。

年齢順位タイム大会
2014ー201536歳49位2時間38分56秒福知山マラソン
2015ー201637歳93位2時間47分29秒能登和倉万葉の里マラソン
2016ー201738歳81位2時間47分09秒金沢マラソン
2017ー201839歳53位2時間41分29秒東京マラソン
2022ー202344歳79位2時間46分35秒愛媛マラソン
2023ー202445歳43位2時間41分17秒紀州口熊野マラソン

今回で、6回目の掲載となり、過去最高順位を達成しました!

やはり、セカンドベストを更新した事が大きく、年齢を重ねてからの記録更新のおかげですね。

これ以上の記録更新は、正直なところ厳しいので、なんとか現状維持をすることで、来年からの順位アップを狙いたいと思います。

また、来年お会いしましょうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました