新潟シティマラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、27キロ過ぎの折り返し地点までをお届けしました。

新潟シティマラソン

28キロ〜

折り返し地点を過ぎてすぐにチームメンバーを見つけてエールを交換しました。

エールは交換しつつも、これだけの差だと、すぐに追い越される可能性はあるなという思いもあり、気が抜けないです。

スライド区間が終わり30キロに到達です。

30キロ地点、1時間56分16秒。(5キロラップ、19分18秒)

また、ラップが戻りました。

25キロで落ちたラップの原因はよくわかりませんが、30キロで戻せたのは大きい!と、前向きになれました。

さて、前回、30キロ以降の道がどこかわからないって事を書きましたが、ここで判明します。

30キロ地点のすぐ後です。

道が無くなっているのがわかるかと思います。

少し歩道を走らされ・・・

右側に折り返しして・・・

川の横に道に入っていきました。

一段下がっている場所だったので、道があるのがわかりませんでした。

と、ここで、前回の大会の反省点を活かすべく、エイドで水をもらい、コムレケアを摂取しました。

攣る前に対策をして、そもそも攣らせない戦法ですw

さて、上手くいくのでしょうか?

ここから河川敷が続くのですが、このように橋の袂でアップダウンがあります。

これが地味に辛い。

走っても走っても同じ景色w

33キロ地点の給食エイドで4箇所目のミニパックご飯がありましたが、さすがに食べる気が起きずスルーしました。

戦前は、ご飯制覇するぞーって息巻いてましたが、この目標については失敗となりましたw

そして、河川敷の折り返しで35キロ地点となりました。

35キロ地点、2時間15分38秒。(5キロラップ、19分22秒)

少し疲労が出始めてましたが、ラップは安定しています。

このまま最後まで行けるでしょうか?

と言った所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました