奈良マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日は、2週連続のフルマラソンの2週目に当たる奈良マラソン当日です。

今回は、そんな奈良マラソンの前日の模様をお届けします。

なお、目標も書いておりますので、そちらもよければどうぞ。

奈良マラソン前日

石川〜奈良

今回は、電車で向かうか、車で向かうか、結構ギリギリまで悩みましたが、車で向かうことにしました。

理由は車の方が若干安く済みそうだったからですw

ということで、朝一で、車でレッツゴー!

途中、尼御前SAと、道の駅藤樹の里あどかわでトイレ休憩をしたら、奈良に着きました。

東北に比べたら、近いもんですねw

受付等

奈良に着いた時はちょうどお昼でしたので、まずはランチです。

そうめん処スルスル」さんです。

奈良のご当地グルメ、三輪そうめんをいただきました。

鯛だしそうめんと、ほうじ茶で炊いた鯛めしのセットですが、どちらも優しい味で、マラソン前には最高の一品でした。

お昼をいただいたら、次はデザートです。

いろんな方からオススメしていただいた、「中谷堂」さんのよもぎ餅を食べにきました。

が、かなりの行列だったので一旦後回しにして、肝心の奈良マラソンの受付に向かいました。

受付会場であり、スタート・ゴールでもある、ロート奈良鴻ノ池パークは少し高台にあるので、上り坂を駆け上がって受付に向かいますが、よく考えると、最後のゴールが上りなんですねw(これ、ヤバいパターンですw)

午後3時くらいの受付会場の様子ですが、そんなに混んでませんね。

対して、エキスポ会場のステップスポーツの売り場は激混みでしたw

シューズやアパレルがそれなりに安い値段で売ってるので、会場を後にするランナーさんの10人に1人くらいはステップの袋を持っていたような気がします。

で、お決まりのヤツ撮りましたw

今週こそ達成するぞーw

会場でチームメンバーとも合流し、記念撮影。

とりあえず、受付を済ましたので、会場を後にして、先ほど買わなかった、よもぎ餅を再度トライ。

やはり並んでます・・・

案外スムーズに進んで、5分ほど並んだら買えました!

出来立てだし、めちゃくちゃ美味い!!

2個、ペロッと食べちゃいました。

と、ここまでが実は散策ランでした。(そうめんの辺りから走ってましたw)

走行距離:8.8キロ

夕食等

夕食は、奈良マラソンに参加するチームメンバー3人で集まって、ヤマトポーク(多分w)を食べてきました。

天理駅近くにある、「とんよし」さんです。

入った感じ、普通のトンカツ屋さんだなーと思ったのですが、出てきた食事を見てたまげました!

なんと、デカ盛りのお店だったのです。

トンカツは2枚のっており、器の上げ底もありませんw

なんとか全部食べ切りましたが、もしかしたら、明日の朝ごはんいらないかも・・・w

天理駅に戻って解散しようとした時に、横目にイルミネーションが見えたので、寄ってみました。

広い公園一面が光り輝いてました。

ふと、面白そうな映えスポットを見つけたので・・・

おっさん3人で、天理の中心から愛を叫んでみましたw

イルミネーションのトンネルもおっさん3人で仲良くw

マラソン会場からはちょっと遠い天理にホテルを取りましたが、これだけで元は取れたと思いますw

明日もこのイルミネーションみたく輝けるよう頑張ります!