長野マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、前々回に続いて5キロしか進みませんでしたw

今回こそは、もう少しペースアップして書いていければなと思っています。

25キロ〜30キロ

25キロ過ぎのエイドは、エナジージェルが置いてあるそうなので、取ろうかと思っていましたが、取り損ねてしまい残念でしたが、もっと残念だったのは、その後にカステラがあったことです。

ちなみに当日は、カステラがあったことすら気づいていなかったのですが、動画を振り返って見て気づきました。

ほら!

ボランティアさんに隠れて見にくいですが、二葉堂のカステラって書いてあります。

ホームページ覗いて見ましたが、メチャクチャ美味そうじゃないですか!

まぁ、確実に口の中の水分は持ってかれるでしょうけどねw

28キロ地点、ここまで来ると全体の3分の2になりますが、流石に疲労を感じてきましたので、ここから例の作戦を発動します。

前回のとくしまマラソンから採用している、「ザ・半目作戦」です。

半目にして無心になって走ると、面白いように前から落ちてくるランナーを拾えます。

完全にペース上がってますw

この後大丈夫でしょうか?

そして、30キロ・・・

30キロ地点、1時間56分04秒。(5キロラップ、18分52秒)

とうとう、18分台のラップになりました。

明らかに調子にノッてますw

30キロ〜35キロ

32キロ地点にもカステラありました。

これも後で振り返って気づいてます。

ここはおそらく半目作戦の真っ最中のため、カステラに気付かなかったのでしょう。

このブログを書いている最中に、半目作戦のデメリットに気づいてしまいましたw

橋を横切ろうとしたところ、甲高い声の声援が聞こえてきました。

誰かと思ったら、もう中学生さんでした!

誰かわかった瞬間に、こちらもハイテンションでハイタッチしようとしましたが、数センチ届きませんでしたw

そして、後半の折り返しとなる岩野橋に突入しました。

この橋を渡り切って右に曲がるともうすぐ35キロですが、ここから噂に聞いていた向かい風ゾーンとなります。

赤い旗が左に旗めいているのでも向かい風だとわかりますね。

そして35キロです。

35キロ地点、2時間14分34秒。(5キロラップ、18分30秒)

さらにペースアップしてます。

ここからが向かい風ということは、この5キロは追い風だったんですね。

とりあえず貯金はできているので残り7キロ耐えられればと、半目で思っていましたw

といったところで、今回は終わりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました