長野マラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、調子にノリまくって、35キロまで到達しました。

今回は、残り7キロをどのように終えたかお伝えしたいと思います。

35キロ〜40キロ

36キロ地点、何やらバイクに近づいてきました。

さらに、距離を縮めていくと、もう1台バイクがいて何やらカメラを向けています。

37キロ地点に到達したところ、もしかして、女子先頭ではないですか?

これは、多分そうですね!

スライドの所で、見つけた女子先頭のバイクに追いついちゃいました。

ここまでペースを上げて走ってきたので、ここで後ろにつかしてもらって、少し休むことにしました。

と、思った瞬間でした!

足攣りましたw

集団が遠ざかっていきますw

長野マラソン完走記④」で書いた、足攣り予防の実験は見事に失敗でした。

とりあえず、あと5キロなんとか前に進まないと、またサブスリー失敗してしまうので、歩いて症状を和らげながら進みます。

歩きから走りに変更して、なんとか38キロを通過しました。

よしここから!と、思った矢先・・・

また攣りましたw

すぐそばで、太鼓を叩きながら応援してもらってますが、言葉を返すこともできませんw

あと、4キロ、同じペースで攣ってたら危ないな、と思いながらも、とにかく前に進むために歩きます。

エイドも歩きながら2杯給水し、少しでも回復に努めました。

そして、40キロ到達です。

40キロ地点、2時間35分58秒。(5キロラップ、21分24秒)

35キロまでの5キロが最速ラップで、40キロまでの5キロが最遅ラップというのは、最近の定番になりつつありますw

40キロ〜ゴール

ここから、ゴールのオリンピックスタジアムまでは、真っ直ぐなので、ラスト2キロがとても長く感じます。

それでも、一人ずつランナーを拾っていくことで、なんとかスピードを保って走れています。

直線が終わり、ようやく、敷地内に入りました。

あと、200m。

やりました!ゴールです。

タイムは、2時間44分17秒でした。(最後の2.195キロ、8分19秒)

まさかの、2時間45分切りができました。

2度も足攣って止まったのに、サードベストでしたw

ゴール後

ゴール後は、石川県のランナーで集合写真をパシャリ!

右端の女性ランナーは女子総合4位でした。おめでとうございます!

最後に、チーム金港堂のメンバーで集まって、写真を撮影し、長野マラソンは終了しました。

長野マラソンの完走記もここで終了となります。

ここまで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました