金沢マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

いよいよ明日は金沢マラソンです。

天候も良さそうですので、絶好のマラソン日和になりそうですね。

今日は、健康診断を受けに金沢駅のクリニックに行ってきましたので、そのついでに金沢マラソンの受付会場に併設されている「もてなしメッセ」に行った模様をお伝えしたいと思います。

健康診断後

今回健康診断で胃カメラを飲んだので、前日の21時から飲まず食わずでした。

なので、健康診断終了後、とりあえず金沢駅内の「土九」でたい焼きゲットしてきましたー!

ここのお店は、以前に「GPSアートイベントに参加」でも野々市の店舗にお世話になりました。

この時の記事を見返してわかりましたが、前回も今回も五郎島金時のたい焼き選んでました。

どれだけ芋好きなのか・・・w

もてなしメッセ

金沢駅東口を出てすぐのエスカレーターで降りた所にもてなしメッセがあります。

ランナーの方はここを右手に行った所で受付を済ましてから、戻ってきてもてなしメッセに入っていく流れになります。

もてなしメッセに入ると、すぐ右手に、参加ランナーの名前が五十音順に書かれてます。

皆さん自分の名前を探して、写真を撮っておられました。

奥へ進むと、エイドに並ぶ給食が展示されてました。中でも目を引いたのは・・・

金沢カレーです。

「これそのまま出たらいいのにー✨」って声もあがってましたw

そして、その向かいには、完走メダルと優勝トロフィーが展示されていました。

もらう事はないですけど、もしもらったとしても、すぐに壊す自信ありますw

さらに奥の方に行くと、「ふくい桜マラソン」のブースがあり、マスコットキャラもいたので、もちろん一緒に撮影してもらいました。

トップページ | ふくい桜マラソン
2024年開催のふくい桜マラソン「かける思い、サクラサク。」を紹介しています。

「はぴりゅう隊長」です。

なんか、憎めない可愛らしさがありますね。触ると気持ちいいんですw

一通り見て回ったら、外にでて、先ほど買ったたい焼きを頬張りました。

金沢マラソン前日なのに、ふくい桜マラソン推しですw

全国制覇を目指す私としては、今現在フルマラソンがない福井県に、ようやくできるフルマラソンを推さない訳にはいきません!

軽くジョグ

一旦、家に帰り、SNSを見てるとチームのメンバーが面白そうな写真を上げていたので、ジョグがてら見てきました。

クロスゲート金沢前にありました。新聞風に写真が撮れます。

そのまま、金沢マラソンのスタート地点に向かうと・・・

スタートゲートも準備されてました。

まだ、コース上には置いてありませんでしたが、明日、このゲートを12,000人ものランナーが駆け抜けると思うと、ワクワクしてきます。

ペースランナー

私は、明日は3時間45分のペースランナーとして参加します。

ゲストペースランナーの坂本直子さんと共に、参加されるランナーの皆さんをサポートできればと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました