長井マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

長井マラソンの完走記パート②になります。

スタート地点に立つところまですら行けなかったパート①はこちら

手荷物預け

会場の散策が終わったら、室内に戻って、大会パンフレットでも見て少し寛ごうと思いましたが、ふと時間を見ると、手荷物預け時間終了の2分前でした!

寛いでる場合じゃありませんでしたw

急いで、出走に必要な物を取り出し、それ以外の物を預ける用の袋に詰めて、手荷物預け場所へ向かいます。

ギリギリ間に合ったーと、思いましたが、その後、手荷物預けの場所を見ると、時間を過ぎても受け付けてくれてます。

全然急ぐ必要なかったみたいです。

もっと、寛げたじゃないかー!w

出走準備

荷物を預けた後は、出走準備に取り掛かります。

一番肝心なのが、GoProです。

大会のコースを撮影するので、GoProを頭につけて、モバイルバッテリーと繋げます。

こんな感じです。

そして「最近買ったもの」で紹介したレースベルトに、エネルギージェル2つと、スタート前に摂取するゼリー1つ、足攣り対策の漢方「芍薬甘草湯」を2包、念の為の痛み止めを2錠、塩飴1つ、頭部から繋がっているモバイルバッテリー1つ、スマホを詰め込みます。

頭も腰回りも重いですw

その状態で、準備運動・ストレッチをして、勝負シューズのナイキ・ヴェイパーフライ2を履いたら、出走準備完了です。

スタート地点

スタートの整列はアスリートビブスの番号順ということで、トイレを済ましてからゆっくりと向かいました。

すると、ちょうど、大会ゲストであるジュマ・イカンガーさんが登場し、皆さんからの拍手で迎えられてました。

スタートゲート前で、ランナーへの激励や、タンザニア選手団招待の感謝の言葉をいただきました。

続いて、ゲストランナーの「げんき〜ず宇野けんたろう」さんの挨拶です。

宇野さんは、芸人初の実業団選手ということで、吉本興業とコトブキヤ陸上部に所属しています。

コトブキヤ陸上部 – 株式会社 壽屋 企業情報ポータルサイト

ハーフマラソンの部でゲストランナーとして走られるそうです。

ゲストの方々の挨拶が終わったら、スタート地点に並び、号砲を待ちます。

3〜4列目くらいに並べました。

緊張が高まってきました。

3年半ぶりのフルマラソン、いよいよスタートです。

完走記③に続きますw

2話目もまたスタートできませんでしたw

あ、一応、達成状況だけは更新しました。

続きはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました