月間1歳刻みランキング(2022年10月〜12月)

雑記

どうも、トモゾーです。

以前に、「全日本マラソンランキング」という記事をアップしましたが、今回はその中で紹介している、月間の1歳刻みランキングの結果が出てましたので、それを紹介したいと思います。

月間1歳刻みランキング

こちらのランキングは1ヶ月間で開催されたフルマラソンの大会を集計し、全国で同じ歳の中で順位がつくものになります。

開催されるフルマラソンの大会が少ないと、上位に入れる可能性が高いです。

10月

10月は長井マラソンに参加していて、約4年半ぶりのフルマラソン完走でした。

無事サブスリーを達成できましたが、月間では17位と、なかなか良い順位がついてました!

年間のランキングだと49位が最高でしたので、めでたく最高順位更新しました。

11月

11月は富士山マラソンでの記録が対象で、全身攣りながらのレースでしたがなんとかサブスリーを達成しました。

長井マラソンより5分もタイムが遅いと、順位もかなり落ちますね。

とはいえ、分母の人数も多いので、100位以内というだけで嬉しいです。

12月

12月はみえ松阪マラソンが対象でした。

昨年走った3本のマラソンでは、一番良いタイムで、こちらも17位と良い順位でした。

ここまで来ると、一桁順位も狙いたくなりますが、それを狙いすぎてサブスリーすら達成できなくなる事が怖いので、ほどほどにしておこうと思います。

まとめ

私の2022年10月から12月までの月間1歳刻みランキングを紹介してきました。

毎月のようにフルマラソンに出場していると、このランキングの推移を見れるのが楽しいですね。

今年は、昨年以上にフルマラソンに出場する予定ですので、定期的にこのランキングもお届けしていこうと思います。

お楽しみにしていてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました