熊本城マラソン完走記⑦

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、40キロ地点までをお届けしました。

熊本城マラソン

40キロ〜

熊本城マラソンもいよいよ佳境に入ってきました。

事前に見ていた高低図では、ラスト2キロが熊本城に向けての登り坂となっていましたので、そこに向けて集中していきます。

あと2キロの看板がきました。

さぁ、上り坂かー!?

と思ったら、そんなことはなく・・・

いつもなら、ラストの給水は取らないことも多いのですが、今回は力水として取りました。

41キロ地点でも、まだフラットです。

拍子抜けはしましたが、こういう間違いは嬉しいです。

残り1キロの地点手前くらいから登り坂が始まりました。

2キロだと思ってた坂が、実際は半分だったなんてラッキー以外の何物でもありませんw

さぁ、42キロ地点です。

あとわずか!!

そして、めでたくゴーーール!!

結果は、2時間45分18秒でした!

残念ながら中間点の2倍して2時間45分00秒とはいきませんでしたが、ほぼイーブンペースでゴールできたことになります。

序盤から中盤にかけて、ずっと身体が重い中でも、最後までペースを落とさずに走り切る事ができたのは今後に生きてくると思います。

ゴール後

ゴール後は、いつものように記念撮影です。

ここでも、しっかりとくまモンがいました。

ただ残念なことに、イラストのくまモンはいっぱい見たんですが、動いているくまモンは今回会えませんでした。

着替えを済ましたら、会場を後にして、すぐ近くの桜の馬場城彩苑へ向かいました。

熊本城マラソン前日」でできなかった散策ランの時に寄ろうと思った場所です。

香梅庵」さんです。

お目当ては、陣太鼓ソフトです。

中に求肥と大納言あずきが入っていて、食べ応えがありました。

お次は「もなりお」さんです。

くまモンに会えなかったので、人形焼きを食べましたw

お腹もいい感じになった所で、帰るために熊本駅へと向かいました。

来た時は気づかなかったのですが、新幹線の改札口に私が散策しようとしてたものの情報がありました。

ワンピースの麦わらの一味の仲間の像です。

これらが、熊本県のいろんな所に建てられているので、走っていける場所の像だけを巡ろうと思ってました。

結局どれも見れなかったので、今度は像を巡るためだけに熊本に行きたいと思います。

こんな感じで、熊本城マラソンの完走記を終えたいと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

次は静岡マラソンの完走記をお楽しみにー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました