熊本城マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタートして5キロまでをお届けしました。

熊本城マラソン

5キロ〜

5キロを過ぎて集団に入ると、その集団を引っ張るピンクヘアが目につきました。

ガタイのいいアーニャがいましたw

この集団をパスする際に、アーニャの顔を見ようと思いましたが、夢を壊さないようにやめておきましたw

すぐに、1回めの折り返しがありました。

この後、スライド区間となりますが、知り合いのランナーさんがいないので、特に関係ありませんでした。

10キロ手前の交差点を左折すると、本コース最大の坂が待ち受けています。

写真では伝わるかわかりませんが、長い坂です。

橋の頂点あたりまで行くと、10キロ地点に到着です。

10キロ地点、39分55秒。(5キロラップ、19分33秒)

ようやくキロ4を切ってきました。

感触としては、それなりに力を使っているのにペースが上がってない感じで、後半厳しくなりそうだなと思っていました。

2週間前の紀州口熊野マラソンで頑張った疲れが取りきれてないのかも、と思いながら走っていました。

10キロを超えると、2回目の折り返しです。

1回目もそうでしたが、道路幅が広いので、そこまでスピードを落とさずに折り返しができます。

道路幅が狭い所に来ましたが、ここでは、みんな右側に寄っています。

直前に給水エイドが右側にあったからだとは思いますが、やはり皆さん誰かの後ろにつきたがるようです。

私一人が左側を走っており、前が開けていて気持ちいいですw

看板を持つスタッフさんがいらっしゃり、フルマラソンと30キロの部でコースが分かれるようです。

大きい大会だからか、こういう案内もしっかりしています。

15キロ手前くらいで、大会だけでお会いするランナーさんを見つけましたので、お声がけしました。

このランナーさんも全国をサブスリーで巡っていて、制覇数も年齢も私より上なので、負けてられませんw

そして、15キロ地点に到達です。

15キロ地点、58分59秒。(5キロラップ、19分04秒)

しっかりとペースは刻んでいますが、相変わらず身体の重さは感じています。

後半落ちることを想定して、少しでも貯金を作りたい気持ちでいっぱいでした。

はたしてこれが吉と出るか凶と出るか・・・

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました