熊本城マラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、身体が重いながらも15キロまで進みました。

熊本城マラソン

15キロ〜

15キロを過ぎて、おまちかねの給食エイドがやってきました。

前回のマラソンでは、全く給食エイドを取らなかったので、今回は積極的に取って行こうと思ってました。

とりあえず、目についたものを。

個包装の黒糖ドーナツ棒を取りました。

取ったよー!というアピールをGoProへw

一緒に水も取りましたが、全く足りません。

美味しいのですが、めっちゃ水分持ってかれましたw

給食エイドを過ぎた辺りで、青色Tシャツの方に抜かれたんですが、ちょうどいい感じのペースだったので、後ろに着かせていただきます。

前にいるランナーをガンガン抜いていくので、私も調子に乗って抜いていきますw

3キロほど着かせていただきましたが、前回から続く身体の重さから、着くのをやめました。

前半に頑張り過ぎても、後半にその疲れがやってくるかもと思って自重しました。

そして、20キロ地点です。

20キロ地点、1時間18分17秒。(5キロラップ、19分18秒)

青Tシャツの方に着かせてもらったスピード感からすると、もっとラップが速そうでしたが、そこまでだったということは、やはり身体が重いのでしょう。

自重して正解のような気がします。

このあたりでは、道が曲がりくねっているので、出来るだけ最短距離を走るようにコース取りを意識して走りました。(相変わらず、前のランナーは左側をずっと走ってました。)

身体が重い分、頭を使ってレースを進めていますw

中間点は、1時間22分30秒でした。

2倍するとちょうど2時間45分00秒なので、できたらイーブンペースでいきたいところです。

次のエイドではまた給食がありましたが、事前にあるとわかっていた茄子の味噌汁を見逃してました・・・

この辺でおにぎりと味噌汁でゆっくりしたかったw

味噌汁に気づいていなかったので、代わりという訳ではありませんが、イチゴを取ることにしました。

しっかりとイチゴもカメラにおさめましたw

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました