さが桜マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、10キロを超えて、まだ2時間40分の集団の中にいる所までをお届けしました。

さが桜マラソン

12キロ〜

12キロすぎに、東に向かって進む道に入った途端、水溜りが増えて、路面の半分くらいに水面が広がっていました。

スタートからずっと雨が降っていて、シューズはびしょ濡れで、路面に入ってしまっても問題無いのですが、やっぱり避けたいのですw

左のペーサーさんは水溜りも関係なく走っていて、気持ちの強さが違うなーって思いました。

私は、いかに水溜りに浸からないを考えて走っていますw

また、交錯対策のために、給水の所で前に出ました。

一番前だと、路面状態がわかるので、このまま先頭でも良いかなーって思っている所ですw

1キロも行かない内に、ペーサーに追いつかれちゃいました。

私には、2時間40分のペーサーを引っ張る実力はありませんw

集団に入ったまま15キロ地点に到達しました。

15キロ地点、56分45秒。(5キロラップ、18分59秒)

ペーサーさんについていってるので、やはりラップは安定しています。

ただし、正直な所、楽に走れてるわけでは無いので、いつかは潰れそうな気がしていますw

18キロくらいで、ふと気になって、横を向いたら、まだこんなに大きな集団でした。

3キロ地点の集団から一人も脱落してないのでは?w

ずっと、集団の前にいたので、気づきませんでしたが、このレベルのランナーは強いですねー。

19キロ付近になると、急に道幅が狭くなって走りにくかったです。

先ほどの大集団では、この道全体でも狭いくらいなのですが、水溜りが少ないのが唯一の救いです。

そして、ようやく20キロに到達です。

20キロ地点、1時間15分50秒。(5キロラップ、19分05秒)

抜群の安定感です。

私自身は、そんなに余裕はありませんが、ラップが安定していると、まだ走れそうな気がするので、頑張ってついていきたいと思っている所です。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました