紀州口熊野マラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、25キロ地点までをお届けしました。

紀州口熊野マラソン

25キロ〜

やってまいりました、どちらに行けば良いかわからない場面が。

冷静に考えると、前方の道路にはコーンがあり、何となく誘導の方が塞いでるように見えるので、右の道路だとわかるのですが、走ってる側からするとそんなに余裕がありませんし、道路に白線がありませんし、誘導を事前からしてくれてなかったし、と、思ってました。

写真ではわかりにくいですが、右下に私が指をさしてるのが見えると思いますw

誘導の方も右だと反応してくれて、ようやく右に行けばいいことがわかった感じです。

前にランナーがいないと、こんな事が起こりますw

そして、前回変わったコースだと書いたところに戻ってきて、右の歩道に誘導されました。

こんな感じで、私は歩道を走り、スライドするランナーが車道を走る感じです。

メリットは、間にコーンを置かなくて済む(経費削減)といったところでしょうかw

前回書いたエイドに、今回はようやく寄れました。

確か、このあたりで、攣り対策のために「2RUN」を取りました。

梅丹 Meitan 2RUN(ツゥラン) こってりミネラルタブレット 1包(2粒入り) 【登山 マラソン ランニング トレイルランニング トライアスロン 行動食 補給食 ロードレース サイクリング メイタン】

価格:162円
(2024/3/5 23:07時点)
感想(2件)

歩道とようやくお別れを告げ、右に曲がりますが、ここでも誘導がわかりづらく、写真の右下で右で合ってるかの確認のために指差しをしながら走ってますw

歩道は終わりましたが、また土手ですw

たまにいらっしゃる応援の方とワンちゃんに力をいただきます。

スタート前に声をかけていただいたランナーさんから、29キロと32キロくらいにキツめの坂があるよ、と情報をいただいていたので、構えていましたが、大した坂ではなかったので、ラッキー♪と感じて走ってました。

想像よりキツいのは心折られますが、想像より楽なのは良いですねw

そして、30キロ地点に到達しました。

30キロ地点、1時間55分26秒。(5キロラップ、18分59秒)

この5キロはラップが上がりました。

そんなに上がる要素はなかったはずですが、意識せずしてペースアップしてるのはこれまたラッキーです。

30キロ直後のエイドでは、パンの種類がさらに増えて、メロンパン・クリーム・白あん・つぶあん・チョコ・ロールパンと6種類もありました。

こんなにあったなら、取れば良かったかなーと今は思いますw

31キロ過ぎの地点も悩みました。

左の方が大きい道だし、おそらくコースだろうけど白線ないし、誘導の方はそこまで案内する感じではないし・・・とりあえず左に進みましたw

結果、正解だったからよかったですが、間違う人もいそうですよね。

事前情報の32キロの坂もありましたが、こちらも想像以下の坂でラッキーでした。

33キロまでくれば、もう坂はありません。

あとは、ゴールまで突っ走るのみですw

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました