紀州口熊野マラソン完走記⑦

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、33キロまで進み、坂が終わった所までお届けしました。

紀州口熊野マラソン

33キロ〜

歩道や土手ばかりだっただけに、普通に車道を走っているだけでホッとしてたんですが、ここで現れたエイドはガードレールの向こう側に設置されており、少し距離感を感じてしまいましたw

場所的に仕方ないのでしょうが、こんなエイドも珍しいように思います。

橋を渡るために曲がり、コースの最東端に来ました。

ここからは、ゴールに向かってひたすら真っ直ぐ戻るだけです。

帰りは軽く下りになるので、ラストスパートのつもりでがむしゃらに走っていくつもりです。

帰りは車道走れるんだー!となってましたが、車通りが結構多く、こんな感じでギリギリの車もいるので怖さもあります。

そして、35キロ地点に到達しました。

35キロ地点、2時間14分40秒。(5キロラップ、19分14秒)

終盤に来てもペースは落ちてません。

ここから怖いのは足攣りですが、今回は兆候もないので、このまま持ってくれればありがたいですが、どうでしょうか。

車道走れたのもホンの少しで、なかなか狭い所から歩道に上げさせられました。

その後、歩道がなくなる所に出て、また車道を走るのですが・・・

隙あらば歩道に上げてきますw

直後、こんな感じで、歩道か車道か、どちらを走っていいかわからない場所になったので、こちらも隙あらばと車道に出ましたw

しかし、すぐ先でまた強制歩道ですw

ずーーっと、孤独に走ってましたが、ようやく前にランナー見えてきた!と思ったら、ハーフの部のランナーでしたw

その前には、フルの部のランナーが二人いて、ようやく順位を上げることに成功しました。

そして、本当に最終盤の40キロ地点に到達です。

40キロ地点、2時間33分23秒。(5キロラップ、18分43秒)

ここにきて、また18分台に上げられました。

下り坂効果が出てますね。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました