紀州口熊野マラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、10キロ地点までをお届けしました。

紀州口熊野マラソン

10キロ〜

動画を見返して気づきましたが、11キロ過ぎの第2エイドでは黒いドリンクがありました。

机の下の紙には、コカコーラと書かれておりましたが、こんな序盤にもうコーラが出るんですね。

左手にフルとハーフの分岐点ありの看板がありました。

先行するランナーがいない時に、こういうのを見逃すと致命的になりかねないので、注意力が必要ですw

ガードレール横にも分岐の看板ありました。

ただ、看板の前に立って応援や誘導されると、ちょっと困ります・・・

分岐が現れました。

フルは土手に上げられてしまうようですw

41キロの表示がありました。

ここをもう一回通るということですね。

当時は全然覚えてなかったですがw

途中、路面が石畳風な箇所があったのですが、ここは滑って走りにくかったです。

土手からようやく車道に戻れました。

ちなみに、ここを右に曲がるとゴールですが、今は真っ直ぐ進まされますw

と、思ったのも束の間、歩道に舞い戻ります。

雨は降ってないですが、水溜りが歩道だけにあり、走りにくいです。

歩道から土手へ。

ずっと走りにくいですw

15キロ地点、57分35秒。(5キロラップ、18分54秒)

走りにくい、走りにくいって言ってる割に、ペースはかなり上がってましたw

できれば、このペースを安定して続けていければ、目標の2時間45分は切れそうです。

歩道を左に曲がって橋を渡りますが、橋も歩道です。

橋を渡り切っても、結局歩道に誘導されます。

ずっと歩道走ってません?w

下の白線と人の誘導があるとホッとしますw

17キロ地点で、持ってきたジェルを摂りたくて、腰ベルトから取り出そうとしたら、一緒に入れていた他のジェルが落ちてしまいました。

流石に取りに戻ることはしませんでしたが、頭の中では、ジェルの金額がチャリンと財布から溢れていくイメージで埋め尽くされてしまいましたw

後ろの人が拾ってくれてて、サッと渡してくれないかなーと淡い期待を抱きましたが、そんなことはありませんでしたw

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました