長野マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は順調すぎるくらいのペースで15キロまで進みました。

今回も順調にいくのかどうか、進めていきましょう。

15キロ〜20キロ

16キロを超えて、右に曲がったところから、本コース1回目のスライドとなります。

コースの左側に寄り、知り合いランナーがいないか、探しながら走ります。

こうやって知り合いを探している時は、キツいとか苦しいとか感じる暇がなく、気付いたら結構な距離進んでるので、スライドは好きです。

少し進むと、大会運営車とすれ違い、後ろでカメラ撮影をしています。

位置的におそらく女性トップなのでしょう。速い!

折り返しになりました。

結局、自分より前では一人も知り合いを見つけられませんでした。

ここからは、後続の知り合いを探していきます。

何人かの知り合いと声を交わした後、3時間のペーサーの位置を把握しておきます。

ここに追い抜かれない限りは目標達成です。

あ、もう一人3時間ペーサーいました。

この後ろにかなりの人数がひしめき合ってましたw

1回目のスライド終了です。

スライド前とスライド後では、周りのランナーがいつの間にか変わってました。

それなりに追い抜いてきたみたいですw

19キロのエイドでは、お待ちかねの栗まんじゅうです。

長野マラソンでは、ご当地の給食がほぼ無いらしく、とにかく2箇所ある栗まんじゅうだけは取ろうと決めていました。

これこれ、これです!

やはり、私のまわりのランナーは取ってないのか、私が取った瞬間、歓声が上がりましたw

食べかけですいません。

美味しいですが、水分がないため、なかなか喉を通りませんw

エイドが終わると、五輪大橋が出てきました。

というか、五輪大橋なんてあるんですねーw

五輪大橋の途中で20キロに到着しました。

20キロ地点、1時間18分05秒。(5キロラップ、19分25秒)

この5キロも順調です。

スライドと栗まんじゅうでパワーを貰えてますね!

今回はたった5キロでしたが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました