華金のトラック練習

トラック練習

どうも、トモゾーです。

昨日は、久しぶりにトラック練習をしてきましたので、その模様をお届けしたいと思います。

いつもは、水曜日にトラックに行っていますが、最近は天候が悪かったり、雪が積もってたりとかで、なかなか行けていませんでした。

そんな中、昨日金曜日の早朝に、「今日の夜トラックで引っ張ってくれませんか?」とサブスリーを目指しているメンバーから連絡がありましたので、久しぶりにトラック練習に向かいました。

金曜日にトラックに来るのはいつぶりだろう?というくらい、金トラは久しぶりです。

練習メニュー

メンバーからのメニューの要望は、

400m✖️12本 + 5,000m

でしたが、トラックに着いてみると・・・

積雪があり、除雪してあるところも一部凍ってます。

アップがてら、トラックを周回してみても、1周まるまる走れそうなレーンがありません。

内レーンは1コーナーから2コーナーにかけて、外レーンは2コーナーあたりが凍っていて、400mの距離を取ることも難しい感じでした。

外レーンの7レーンなら、300mの距離が取れそうだったので、メニューを変更して、

300m✖️20本

にしました。

1本目は300mの距離を測りつつ、なんとなくのペースで走って、70秒。

遅すぎたので、次から少しあげていって・・・

58秒〜63秒で走りきりました。

途中、ペーサーとして走ってても、キツくなる場面がありましたが、後ろで走るメンバーが必死についてきていたので、最後までやりきれました。

正直、途中で離れてしまうかもと思いながら走ってましたが、息が荒くなっても最後まで頑張ったので、サブスリーにまた一歩近づいたと思います。

本練習終了後

ダウンがある程度終わったら、寒い中頑張りました!の写真を撮って終了としました。

一部凍っていたとはいえ、これだけ積雪がある中でも、トラックを使えるように除雪してくれているスタッフさんやランナーさんに感謝したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました