にゃんと井波ロゲイニング①

その他の大会

どうも、トモゾーです。

今回は、8月20日に参加してきた、井波でのフォトロゲイニングの模様をお届けします。

にゃんと井波ロゲイニング

大会名

この大会は、南砺市井波で開催されるため、元々は「なんと井波ロゲイニング」という名前でした。

開催の5日前に、SNSを見ると「にゃんと井波ロゲイニング」に改名しました!と載っており、本記事もその大会名を冠したタイトルとしています。

スタートまで

前回・前々回参加した八尾ロゲではソロ参加でしたが、今回はようやくチームでの参加ができました。

金沢で集合して、乗り合わせて井波まで向かいます。

スタート会場はショッピングセンターですが、オープン前でトイレが利用できないということだったので、道の駅井波で一旦トイレ休憩をしました。

道の駅は会場から近いため、おそらくここもポイントになるだろうという予想のもと、事前に場所を確認しておきました。

スタート会場である、アスモに到着し、受付を済まし地図を受け取ります。

地図はこちら。

今回のフォトロゲのルールは以下の通り

  • 3時間半の制限時間で、移動は徒歩およびランのみ。
  • 数字が書いてある場所で、写真を撮るとその数字の分のポイントをゲット。
  • 制限時間をオーバーすると、1分につき20点減点。
  • 他には、飲食をしたり、SNSに投稿することで、ボーナス点がもらえる。

このあたりも含めて、開会式で本大会の説明を受けます。

今回は、4人チームとしての参加でしたが、私以外のメンバーは、フォトロゲ経験2回目が1名と初体験が2名です。

3名のメンバーにフォトロゲの楽しさを感じて欲しいので、私はオブザーバー的な立ち位置となり、メインの戦略やマネジメントは任せることにしました。

スタート時間までの間、作戦タイムとして、配られた地図を見ながら戦略を考えます。

他のチームもそれぞれ戦略を考え中です。

スタート

9時にスタートです!

メンバーの戦略を聞いていると、左にある50点を取りたいとのことで、それまでにどのルートを選択するかを考えているようです。

右下のスタート地点からまずは「に」に向かいました。

公園の中にある壁画みたいなものを探しますが、全然見つかりません。

他に複数のチームが居て、総出で探してようやく見つけました。

1つ目のポイント、に「電車イラスト」です。

こんな土管の中にあるなんて・・・私たちだけで探してたら見つからなかったかもしれませんw

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました