となみdeロゲイニング⑤

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回はほぼ、食べてばっかりの感じで終わってしまいました。

今回は、ラストスパートでポイント荒稼ぎの場面をお届けしたいと思います。

となみdeロゲイニング

いつものように、まず地図を見ておきましょう。

前回までの軌跡は、スタート→1枚目の地図の5→6→15→18→30→2枚目の8→5→6→7→A25→D25→13→C25→12→11まで進みました。

16個目のポイントから

実は、今回のフォトロゲは、スタート地点まで走って戻る必要はなく、砺波駅からスタート地点までのバスが無料で乗れることになっています。

そのバスに乗り遅れた場合は、走って戻らないといけないので、その出発時刻と睨めっこしながらポイントを回っていました。

その時刻が迫ってきており、砺波駅周辺であと1箇所いけるかどうかという時点で、次のポイントに到着しました。

16個目のポイント、10「ラ・ピニヨン」です。

時間もない中、しっかりアイスクリームポイント狙いで食べますw

ちゃちゃっとアイスを食べて、砺波駅に向かい、なんとかバスに間に合いました。

20分程バスに揺られて、降りた場所が、1枚目の地図の右下です。

17個目のポイント、35「Royal Hotel 富山砺波」です。

そして、中に入ると、乗り物見つけました!

「ビュート」で、10ポイントゲットです。

ほとんどの参加者が撮影してて、行列になってましたw

中に売店もありましたので・・・

お買い物ボーナスもゲットですw

買い物が終わったら、もう一度バスに乗り、スタート地点に戻ってきました。

少しだけまだ時間があったので、スタート時に見つけられなかったポイントを探すと、すぐに見つかりましたw

18個目のポイント、E点数秘密「オリエンテーリングのポイント」です。

これでできることは終えたので、ゴールしました。

競技時間4時間46分で、5時間以内に帰ってきましたので、遅刻による減点はありませんでした。

雨に濡れてビショビショですが、回ったポイントの集計作業をおこないます。

サイトにアクセスして、回った箇所をチェックしていくだけで簡単に集計できちゃいます。

全部で438点でした。(満点は1220点)

回ったポイントで得たのが181点で、特別ルール・ボーナスポイントが257点でした。

半分以上、ボーナスということは・・・そういうことですw

集計が終わったら、青少年自然の家のお風呂でさっぱりし、閉会式となりました。

閉会式ではまず、抽選会があったのですが・・・

全員何かしらゲットしました!!

そして、表彰式に移りますが・・・

まさかの3位で表彰されました!!

記念撮影。

賞状ゲット!

私も抽選会で得たチケットを使って、帰りに「ミッシュローゼ」でカヌレを引き換えました。

自宅に帰って、美味しくいただきました。

また、フォトロゲ出たいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました