静岡マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日は、とうとう静岡マラソン当日です。

今回は、静岡マラソン前日の模様をお届けしたいと思います。

なお、静岡マラソンの目標もこちらに書いておりますので、よければ是非。

静岡マラソン前日

石川〜静岡

今回は久しぶりに車旅です。

愛知県で知り合いに会ってから静岡入りするので、自由に動ける車旅にしました。

と思ったら、出発前夜、その知り合いから「体調不良になってしまったので、今回はやめておきます」と連絡があり、予定が変わってしまいました・・・

既に気分は車旅だったので、結局そのまま車移動することにしましたw

出発予定時間も特に変えず、朝の6時に金沢を出発です!

まずは、東海北陸自動車道を通って、愛知の方へ向かいます。

休憩でひるがの高原サービスエリアにより、ドリンクヨーグルトをゲット!

というか、雪凄いです。

金沢がほぼ雪無いので、心構えができておらず、ビビりながら運転してますw

東海北陸自動車道から東海環状自動車道に乗り換え、その後東名自動車道にさらに乗り換えて静岡を目指します。

浜名湖SAで休憩。

良い天気で、浜名湖もキラキラしてます。

どうやら、ゴジラもいたようですw

ランチ

この時点で11時でしたので、浜松で高速を降りて、とあるお店に向かいました。

ジャジャーン!静岡と言えばの「炭焼きレストランさわやか」さんです。

事前にネットで調べると、御殿場方面は混んでいて、浜松方面は空いている、とのことだったので、浜松の店舗にきてみました。

お店に入って受付のお姉さんから、「只今80分待ちでーす!」と聞いた時には、話がチガーーウ!!となりましたが、お姉さんにソレを訴えてもしょうがないので、素直に待ちましたw

どうやら、ちょうどフェアをやっているらしく、どの店舗も混んでいるらしいです。

初さわやかなので、しっかり食べ方ガイドを読み込みますw

来ました!!

店員「最後の仕上げしますねー」

ギュッ!ギュッ!!

私(心の声)「店員さん、めっちゃハンバーグ潰すやーん!」

これが美味しさの秘訣なんだろうと、特に何も言わずに見てましたがw

ハンバーグというより、ステーキを食べている感覚に近く、とても満足感がありました。

お腹も満足したことで、場所を浜松から静岡市に移して、恒例の散策ランスタートです。

散策ラン

静岡市に着いた時点で、そんなに時間が無かったので、事前に調べてあったスイーツのお店を巡りました。

1軒目は・・・

こっこ庵」さんです。

「こっこ」というご当地菓子が売っております。

中にクリームの入ったお菓子です。

え?後ろの車が気になって説明が入ってこないですって?w

他にもいろんな味のこっこが売ってました。

2軒目に向かう途中で、少しだけ富士山が見えました。

続いて2軒目のお店は・・・

水月」さんです。

お店の横に書いてありますが、うわさのどら焼きってなんでしょうね?

これです。

ドーン!! 分厚い!!

ギリギリ入るか入らないかw

これ1個でそこそこお腹満たされますw

とりあえず、これで散策ランは終わりです。

明日も頑張ります!!

走行距離:11.6キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました