NAHAマラソンの目標

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

早いもので、今週末はNAHAマラソンが開催されます。

今回は、そんなNAHAマラソンの目標をお届けしたいと思います。

ちなみに、大会の紹介記事はこちらになりますので、よければご覧ください。

目標

サブスリー

今シーズンは、北海道・田沢湖と2回連続失敗した後、新潟・みやぎ・神戸と3回連続成功しているので、引き続き成功して連続成功記録を伸ばしたいところです。

ただし、気温が高いこと、コースのアップダウンが激しいこと、私設エイドが豪華なことと・・・サブスリーを阻む要因が沢山ありますので、しっかりと気を引き締めて頑張りたいと思っています。

今回も足攣り対策がうまくいくかどうかが鍵になると思いますw

私設エイドを色々楽しむ

上にも書きましたが、NAHAマラソンは私設エイドが豪華で沢山あるらしいです。

公式のエイドとしては、案内を見ても何が出る(そもそも出ないかも)かわからないのですが、経験者の方の話や、ネットで検索すると、給食や給水には困らないくらい私設エイドが出てるらしいです。

サブスリーが出来なくなるほど、時間や体力を費やすわけにはいきませんが、余裕のある序盤にでも給食を取って、NAHAマラソンを存分に楽しみたいと思います。

ちなみに、サータアンダギーとかちんすこうは、口の中の水分持っていかれるので、あったとしても丁重にお断りするかもしれませんw

沖縄県

マラソンのために沖縄県に行くのは初めてで、そして、九州地方としても1つ目のマラソン大会になりますので、しっかりとクリアしたいとは思っています。

しかしながら、せっかくの沖縄なので、それ以外の部分でも楽しみたいと思いますので、いつも通り、ご当地グルメをはじめ、何かしらの観光をしてきたいです。

あー、楽しみ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました