ミニマリストランナーの紹介

雑記

どうも、トモゾーです。

今回は、「チーム金港堂」のメンバーで、ブログとYouTubeを私よりも先に始めたラン友さんを紹介したいと思います。

ミニマリスト✖️ランナー たてちん

そのラン友さんとは、ミニマリストでランナーの「たてちん」です。

ミニマリストとは、「最低限度の物だけを持って生活するライフスタイル」だそうです。

たてちんの事は、チームの練習とかで会っていたので、ランナーとしての一面は知っていました。

フルマラソンでサブスリーを目指していますが、100キロウルトラマラソンでは、既にサブテンをしており、ウルトラマラソンに適性がありまくるウルトラランナーです。

ある時、チームのリーダーから、「たてちんがYouTubeを始めたぞ!」と聞いて、早速見てみました。

また、YouTubeにはブログのリンクもあったので、覗いてみると、そこにミニマリストと書いてあり、たてちんがミニマリストである事を初めて知りました。

断捨離やミニマリズム、ミニマリストという言葉を最近よく聞くようにはなりましたが、身近に実践している人を見聞きしたことがなかったので、ブログを読んで、新鮮な気持ちになりました。

ブログ

そんな、たてちんのブログ「ミニマリスト × ランナーのシンプルライフ」はこちらになります。

たてちんブログ | 40代パパさん ミニマリスト×ランナーのシンプルライフ
40代パパさん ミニマリスト×ランナーのシンプルライフ

ブログには、ミニマリストやランニングの事だけでなく、たてちんが実践している朝活や、資格勉強、家族のことについても触れられており、とても読み応えがあります。

ちなみに、私がブログやYouTubeに挑戦しようと思った中の半分くらいは、たてちんの活動を知ったからになります。

勝手に、背中を押してもらった気持ちになりましたw

YouTube

そして、たてちんのYouTubeチャンネルは「たてちん ミニマリスト×ランナー」になります。

ミニマリスト×ランナー たてちん
ご覧いただきありがとうございます。 石川県金沢市の「ミニマリスト×ランナー」、「たてちん」と申します。 フルマラソンやウルトラマラソンを走るのが好きな41歳の市民ランナーです。 敬愛するマラソンユーチューバー山本一浩さんに憧れてYouTub...

たてちんのキャラクターがよく出ている、ほのぼのとした雰囲気の動画です。

たてちんの尊敬するYouTuberが、「山本一浩」さんということで、テイストも似ています。

最後に

私とたてちんでは、ブログやYouTubeの内容の方向性は違いますが、ランニングを基盤として創作活動をしている事は共通しているので、これからもしっかりと応援していきたいと思います。

私もたてちんの活動に負けないように、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました