いわて奥州きらめきマラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、エイドにかまけてたら前の集団がいなくなっていたっていう所までお届けしました。

今回は、そんなひとりぼっちになった後について書いていこうと思います。

15キロ〜

こんな状態で前が見えなくなっちゃって、先の角を曲がると・・・

あー、かなり前の方にいます。

少しずつ詰めていき・・・

追いつきました。

そこそこ力使いましたが、風よけとして集団に着いた方が良いという判断です。

もう少し進むと、前にいた二人も吸収して6人集団となりました。

集団のポジショニングが随時変わりながらも先頭を引っ張ってくれているのは、赤黒のストライプの方です。

18キロ過ぎのエイドでは、給食があり、あんドーナツだ!と思って取ったら、いわゆる普通に市販されている個包装のお菓子のあんドーナツでしたw

しかも、2個も掴んでしまったので、1個は食べましたが、もう1個はポッケにしまいました。

そうこうしてる内に20キロに到達しました。

20キロ地点、1時間18分52秒。(5キロラップ、19分49秒)

そうめんエイドでかなり遅れましたが、集団に戻ったことで、ペースもしっかり刻めていました。

そして、すぐに中間点があらわれました。

後でわかりましたが、中間点だけ計測してたようなので、ここだけ青いマットが敷かれています。

中間点、1時間23分08秒。

向かい風がずっと吹いていた割には悪くないタイムの前半戦で、これから追い風が期待できるとなると、楽しみになります。

ちなみに、中間点ということは、これからコースも北上していき、追い風になるので、すでに集団から飛び出しています。

集団の皆様ここまでありがとうございました。

と、思ってたら、まだ南下するみたいで、しばらく向かい風と一人で戦っていましたw

向かい風と戦っている最中、面白そうなゾーンがあり・・・

バルタン星人、ガンダム、デビルマンに・・・

チコちゃん、鉄郎、メーテル・・・

反対側には、クシャナ・・・

バズライトイヤー、ムーミンに王蟲と、なんと統一感のないコスプレやオブジェでしょうかw

楽しませてもらいました。

そして、第二折り返し地点でようやく向かい風とお別れすることになりました。

ここから反撃の狼煙です!

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました