金沢あんこラン①

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は4月9日に金沢で開催した、あんこランのイベントについて書いていこうと思います。

前回開催したイベント、小松あんこランはこちらになります。

金沢あんこラン

あんこランも津幡、小松に続いて、今回で第3弾となりました。

津幡の時には一人で始まったあんこランも、今回は私含めて8名の参加となり嬉しい限りです。

金沢市民芸術村に集合したら、今回のあんこランの説明を簡単にしました。

私がイベントを企画すると、長距離・長時間になりがちなんですが、今回は途中離脱が可能なコース設定にし、走力の差があっても参加しやすい形を取ってみました。

上記の説明を終えたら、まずは1軒目のお店にレッツゴー!です。

1軒目

2キロ程走って、1軒目として向かったのは、西茶屋街の・・・

甘納豆かわむら」さんです。

中はおしゃれなディスプレイで、商品がずらりと並んでいます。

どれにしようか、かなり迷いましたが、やはり気になったのはこちら・・・

賞味期限6分もなかです。

私は、塩豆あんマスカルポーネを選びました。

あんこの程よい甘さと、マスカルポーネのしょっぱさと、中に入っていた柑橘ピールの酸っぱさで、無限ループの美味しさでした。

2軒目

続いて2軒目は、有松の方に向かい、2キロほど走って行くと着きました。

菓ふぇMURAKAMI」さんです。

ここで私が選んだのは・・・

あまおう苺団子です。

ここでは、途中参加の方が1名合流し、用事の合間をぬってきてくれたそうです。

集合写真を撮ったら、次のお店へ向かいます。

3軒目

3軒目は、犀川を渡り笠舞の方面に向かいます。

そして、到着したのが・・・

かわばた菓子店」です。

ここは老舗の和菓子屋といった感じで、中でも目を引いた・・

猫の顔になっているどら焼きのねこ子を買いました。

それぞれのキャラで中のあんこの種類が違っているようで、ねこ子は黒ごまあんでした。

ここでも集合写真をパシャリ!

途中参加の方はここで時間切れでここでお別れとなりました。

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

後半もお楽しみに。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました