長野マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日はいよいよ長野マラソン本番です。

今回は、長野マラソン前日の模様をお届けしたいと思います。

ちなみに、「長野マラソンの目標」の記事もアップしておりますので、そちらもご覧ください。

金沢〜長野

今回は車旅です。

金沢からだと新幹線であっという間に長野に着きますが、いろいろ考えた結果、車旅にしました。

ということで、北陸道で出発し、呉羽PAで休憩、上信越自動車道に乗り換えて小布施PAで2度目の休憩をしました。

小布施PAではまだ桜が見頃で、花見をしている人も沢山いました。

長野に到着したのが、12時くらいでしたので、まずは腹ごしらえに向かいました。

やじろべえ」さんです。

ここではご当地グルメの「長野ヤキメン」が食べられるということで、それを頼みました。

カラフルですねーw

モチモチの麺と温泉卵の時点で美味しいのは確定ですが、そこに長芋とパプリカの食感がアクセントとなって、とてもいい感じでした。

受付

お腹を満たした後は、受付に向かいます。

受付会場は「ビッグハット」です。

オリンピックシンボルが光ってますねー。

受付を済ましたら、お決まりの記念撮影です。

この長野マラソンのゴールテープは本番と同じものだそうです。

明日は笑顔でこのテープを切りたいですね!

軽くエキスポの雰囲気を味わって、会場を後にしました。

長野ご当地グルメ

受付が終われば、後はお楽しみ時間ですw

小布施は栗が有名ということで、小布施のスイーツを食べに向かいます。

道の駅「オアシスおぶせ」に車を停めて、ランニングの格好に着替え、いざ!スイーツラン!!

片道2.5キロで着いた先が・・・

桜井甘精堂 栗の木テラス 小布施店」さんです。

店内はお客さんがいっぱいで、イートインは順番待ちです。

メニューを見ながらかなり悩み、栗ロールとマロンシュークリームの2つをチョイスしましたが、残念ながら栗ロールは売り切れてしまったとのこと。

それならばということで、栗ロールの代わりに栗ぷりんを選びました。

シュークリームもぷりんも、栗の味が濃厚で、いくらでも食べられそうな程美味しかったです。

お腹も心も満足したところで、行きと同じ道で道の駅まで走って戻り、お土産を買ったら、本日泊まる宿のある飯山まで向かいます。

ホテルに一旦チェックインしてから、今度は夕食としてご当地グルメを堪能しにいきました。

六兵衛」さんです。

ここでは、ご当地グルメのみゆきポークのソースカツ丼をいただきました。

お肉は柔らかくジューシーで、ソースは少し濃いめでしたが、下に敷き詰められたキャベツを一緒に食べることで、最後まで美味しくいただくことができました。

とまぁこんな感じで今回のマラソンの前日も、食べて、食べて、走って、食べてで終わりましたw

これで明日の長野マラソンも頑張れます!

明日は、長野マラソンの結果を速報としてアップしますので、そちらもお楽しみに。

それでは、おやすみなさい。